自宅に和室を作るに際してのアドバイスをお願いします。

Watch Watch
新築の家に和室を作りたいと思っています。ドイツでの畳の購入、もしくは日本からの輸入は出来そうですが、ドイツで和室を作れる業者を見つられるのか心配しています。
また、将来、家を売却することを考慮すると、直ぐに洋間に戻せた方が良いのですが、そうすると、床、窓、ドアの高さをどのように設計するのが最善なのか、分からずにいます。
どなたか、ご自宅に和室を作った経験をお持ちの方、または、和室建築にお詳しい方がお出ででしたら、すみませんが情報を頂けますと助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
たたみ
記事ID:129969 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Hazime 2019/08/15 01:22
こんにちは。最近ベルリンに引っ越してきました。日本では建築士の仕事をしていましたので、近くにお住まいでしたら手伝えることもあるかと思いコメントしました。もし気になられましたらご連絡ください。
No.2 2019/08/14 04:00
日独の家具職人さんのお店があるとは、存じませんでした。貴重な情報で、助かります。一度、コンタクトしてみたいと思います。
ありがとうございました。
No.1 guest 2019/08/13 09:57
ベルリンに匠というお店があります。日独の家具職人さんは始めたお店でかれころ20年くらいにはなるのでしょうか?リンクを張ります。ご相談してはいかがでしょうか?
http://www.takumi.de/referenzen/privatraume/
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画