陣痛時の移動手段について

Watch Watch
来月第一子の出産を控えている妊婦です。産院は歩ける距離ではなく、車も所有していないため、陣痛がきたらタクシーで病院に向かうことを考えていましたが、「産気づいた妊婦は乗車拒否される」という話を聞きました。しかし、バス、トラムの公共交通機関は不適当とも言われており、移動手段に頭を悩ませています。
経験者の方、どのように病院に向かいましたか?
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
はるはる
記事ID:133858 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 はるはる 2019/09/25 09:32
guest様、まー様、ご丁寧なご回答ありがとうございます!
タクシーで大丈夫とのこと、とても安心しました。友人が時間があえば送迎を申し出てくれたのですが、やはり陣痛は夜中が多いと聞き、友人に頼らない方法も知れてよかったです。
車内を汚さないためのタオル等忘れないようにします。
初産で不安も沢山ですが、元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張ります(^^)
ありがとうございました。
No.2 まー 2019/09/22 16:13
昨年10月にミュンヘンで出産しました。
私もこのことがとても不安で助産師さんに相談した経験があるのでお役に立てたらと投稿します。私自身も車を運転しますが、まず自分で運転しちゃダメよ、と言われました。主人がいないときなどに陣痛がきたらタクシーを呼びなさい、と。ただ、タクシーを呼ぶときにわざわざ、陣痛が来たから、とか、破水したから、と説明しなくていいのよ、というアドバイスでした。
破水の場合はバスタオルとか、簡単なビニールシートとかを持って乗るのがマナーかな、と思い、予定日近くはそのセットも用意しておきました。実際には陣痛は夜中から明け方に起きることが多いらしくて、私の時も夜中で、主人もいたので自家用車で病院に向かいました。
もうすぐ赤ちゃんとの対面、楽しみですね。元気な赤ちゃんがうまれますように!
No.1 guest 2019/09/22 16:05
我が家も自家用車がなく、私は明け方に破水した為、タクシーで病院に向かいました。(腰の下に敷くタオル必須です)
タクシー手配の際には妊婦とは伝えなかったですが、行き先が産院だったので運転手さんに出産頑張ってね〜!と励まされました。
私も出産前はネットで移動手段を調べましたが、大量出血などの緊急事態以外はタクシーでの移動が普通のようです。(自家用車がない場合)
無事に元気なお子さんが生まれますように(^^)
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画