【コロナ】経由便で帰国する場合

Watch Watch
実家の諸事情により日本に帰国せざるをえない、ミュンヘン在住の者です。
経由便で東京に帰る場合、現時点ではどの国を経由するのが検疫面でスムーズなのかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
いろいろ自分なりに調べているのですがリサーチが難しく、こちらでお知恵を拝借できましたら幸いです。皆さんもお忙しい中誠に恐縮ですが、ご教示頂ける方がおられましたらどうか宜しくお願い申し上げます。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
みみ
記事ID:154622 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 みみ 2020/04/19 16:55
ありがとうございます。帰国したいけど難しいですよね。フランクフルト便を調べましたが、結構キャンセルになっていますね。
うちは岐阜なので空港に迎えに来てもらうのも困難です。参りました。
No.1 guest 2020/04/18 09:03
検疫面ではどこの国からでも今は同じと思われます。逆に第三国で乗り継ぎをするとそこの国でも厳しい検疫を受ける可能性があります。今のところフランクフルトから東京行がLufthansaとANAであるようですのでミュンヘンーフランクフルトー東京が一番と思います。東京で検査があり結果がわかるまで空港に待機になるはず。空港から公共交通機関を使うのもダメなはずですご家族で車で迎えに来てくれる方はいますか?空港まで迎えに来てくれる家族が、会社をその後最低2週間休まなければならないかもしれないこと、社内での批判にさらされる可能性もありです。ご事情がおありですからこのような状況でも帰国を考えていらっしゃるのでしょう。でも感染リスク・日本で報道されたり心身にかなりの負担があると思います。家族の中に陽性がでて、本人は感染していないのに会社を辞めざるを得ない状況になる人もいるそうです。ご本人もご家族も感染危機と周りからの批判がつきものでしょうが、帰国するならご無事を祈っています。私もドイツの対応について、報道と現実のギャップを聞くので本当は帰りたいですがここにいるしかありません。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画