日本への郵便

郵便 DHL Deutsche Post Päckchen

Watch Watch
日本への郵便に関する画像です。
4月1日以降ドイツから日本への郵便がストップしていましたが、
DHLのサイトにてPäckchenがまた送れるようになったとの表記をみて
4月末に窓口で発送しようとしましたが日本にはまだ送れないと言われ荷物を受け取ってもらえませんでした。
ホームページに発送可能と記載があると言ってもPC画面を確認して送れないの一点張りでした。

当初よりBriefは除外とのことでしたので、翌日別店舗でBriefを発送しようとしましたが
そちらでもPC画面を確認し、今日本には何も送ることはできないと言われました。

どなたか5月以降に日本へBriefまたはPäckchenを発送できた方はいらっしゃいますか?
発送してもう相手方に到着した、もしくは発送できたが配達不可で戻ってきたなど
情報をお寄せいただければと思います。よろしくお願いいたします。

ちなみに3月30日にPäckchenを2つ発送したのですが、それぞれ1週間後と3週間後に
配達不可で戻ってきました。
カテゴリー
生活
投稿者
匿名
記事ID:156534 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 匿名 2020/07/31 06:22
今はもうほぼ通常に戻ったようですね。
ありがとうございました。
No.8 りん 2020/07/31 06:14
まずBriefはお手紙のみしか送れなくなったと言われました。
私自身、6月初旬から日本に7個ほど荷物を送って無事届いています。
受付でPäckchen2キロ以内の荷物を
送りましたが無事関西に到着しております。6月初旬は2週間弱ほどかかりましたが、
7月に入ってからは10日ほどで中身も破損などなく到着しています。
昨日も受付でも拒否はされず日本に荷物を送りました。
場所はBarbarossaplatzの郵便局です。

少しでも参考になればと、長々と失礼いたしました。
No.7 匿名 2020/05/14 18:23
情報をお寄せくださったみなさま、大変ありがとうございました。
私も本日窓口にて問題なくPäckchen発送できました。
店舗にInternationalの宛名ラベルのストックがないようでしたので
お手元にラベルがない方はオンラインでのお手続きをお勧めします。
無事スムーズに届くことを祈るばかりです。
No.6 guest 2020/05/14 07:11
匿名さん

先月Päckchenで日本へ荷物を送りました。
普通に受付してもらって、普通に届きましたよ。
日本からも連絡ありました。
No.5 guest 2020/05/13 19:50
夫が先週日本にいる私宛にPäckchenを発送して送れましたよ。
同じように最初小さなPost では出来ないと言われたそうですが、大きなPostの人にインターネットサイトでは送れるようになっていると説明したら、『ここでは送り状を発行出来ない。DHLのサイトで送り状を自分で発行出来れば送れると』言われたそうです。
その後インターネットサイトで発行した送り状を貼り付けて、近所の小さなPostで送ることが出来ました。
No.4 匿名 2020/05/13 18:05
ありがとうございます。
皆さん発送できているようですね。
私も近々もう一度試してみようと思います。

引き続き、情報お寄せいただければ助かります。
No.3 guest 2020/05/13 18:02
先月末Briefをポスト投函し、送りました。10日かかりましたが日本に着きました。
No.2 guest 2020/05/13 09:14
5月9日、日本へ向けてInternationalBriefを送りました。結果はまだわかりません。ただ中身が手紙・書類だけだと何度も言いましたが聞き入れられず、Packetchen扱いになり金額アップしました。まあ至急送る必要があったので諦めて言いなりで送りました。
No.1 guest 2020/05/13 07:49
え??昨日郵便局から送りましたよ??
ドイツ→日本ね、
確かに、大きい荷物はダメっぽい感じでしたけど。。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画