オンラインバンクのログインについて

銀行 オンラインバンク TAN ログイン

Watch Watch
オンラインバンクのログインについてに関する画像です。
只今、コロナ渦によりドイツに帰れなくなってしまい、日本にいる者です。

向こうの銀行からこちらに送金をしたいのですが、手元に写真のようなTANのGENERATORがなく、ログインや送金ができません。
日本で入手できないのでしょうか。
また、こういう小さな機械は手紙などで送ることはできるのでしょうか。

ご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
うさこ
記事ID:161373 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 原 智雄 2020/08/23 08:43
ドイツ・ベルリン在住の者です。
どこの銀行かわかりませんが、どうしてもこうした機械が必要なのでしょうか?
機械を小包で送ることは、原則的に可能です。
なお私が口座を持つドイツ銀行では、全てオンラインのみで可能です。ただしPCとスマホの両方が必要です。
No.4 トピ主 2020/07/10 10:17
トピ主です!
コメントが遅くなり申し訳ございません。
ガジェット主婦様、考えていただいて、ありがとうございます。(下のguest様はわたしではありません。)
guest様も、コメントありがとうございます。

職場にTANを送ってもらおうと相談したところ、給与自体を日本に送金してもらえることになりました。
早くドイツに行けるようになるのが理想ではありますが、しばらくはこれでなんとかなりそうです。

次に日本に帰る際には持ち歩きたいと思います!
ありがとうございます。
No.3 ガジェット主婦 2020/07/10 09:01
トピ主さん、自己解決できたんですね!
Sparkasseですか?そもそもTANは銀行の種類には関係なく互換性があるんですか?
スマホはiOSですか?Androidですか?
なんというアプリなど使ったのか、よかったらやり方を教えてください。TANジェネレーター持ってない人も多いと思います。
No.2 guest 2020/07/09 23:48
以前は TAN の表をクラウド環境に置いておいて、どこでも見られるようにしてました。しかしそれに代わってスマートフォンでできるようになったので、さっそくスマートフォンでやるように設定して今に至っております。
No.1 ガジェット主婦 2020/07/08 10:57
解決策が思い浮かばなくてごめんなさい。誰もレスしてないので来ました。私はSparkasseのアプリを使いこなしていてTANのGenerator も振込などガンガン使っているので、何か方法ないかと考えましたけど、良い方法が思い浮かびません。やはり知人の方に頼んでTANのGeneratorを買ってもらって送ってもらうしかないのではないでしょうか。もしくは、紛失覚悟でカードをドイツ国内でTANジェネレーター持っていて使いこなせる信用のおける知人の方に送りつけてお願いするかです。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画