ノリスバンクのカードをなくしてしまい何か教えて頂けると助かります…

Watch Watch
norisbankのカードをなくしてしまいました。止めてもらおうと思い、電話して電話PINを入力して、署名付きの手紙を投函しました。
その後カードは届きません。
口座にお金が入っているため、カードの再発行をしてもらいたいと思っています。悪用はされていないようです。引き落とし等の口座はノリスバンクにしているのですが、それは引き落とされています。
他の銀行口座も持っているので、今後はそちらを使おうと思っているのですが、ノリスバンクに入っているお金を引き出したいです。
ただPhotoTANを有効にしていないため、オンラインバンキングが使えません…
何か情報などございましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。


-- 2020-12-20 追記 --

★追記★ やっと新しいPhotoTAN Aktivieren Briefが届きまして、やってみたところ出来ません…電話より署名付きの手紙を送ったほうが早かったです。3日程で届きました。
紙に書いてあるようにやり、カードをアプリで読み込み12桁のAktivierungscodeが出てきました。
ノリスバンクのHPにログインして、Bezeichnungとコードを正しく入れたのですが、エラーが出てコードが有効ではないとのことです。
同じようなことになった方いらっしゃいますか?

今はノリスバンクに入っているお金を引き出したいだけで、他の口座を持っているので引き出し次第、解約する予定です。

新しいカードも送ってもらいたくて、署名付きの手紙にも書いたのですが、少し時間かかるのでしょうか?
新しいカードをオーダーするにもPhotoTANを有効にしておかないとオーダー出来ないのでしょうか…?
新しいカードはどのようにしてオーダーしましたか?

何か分かる方いましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


-- 2020-12-20 追記 --

★追記★
カードをアプリで読み込み、ではなく、
正しくは、
コードをアプリで読み込み、です。
カテゴリー
生活
投稿者
AN
記事ID:176914 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2020/12/18 21:35
コメントありがとうございます。
今日電話で再度要件を伝えて、カード裏のKarten Nr7桁を入力しましたが、Es tut mir leidと音声が流れもう一度入力してもダメで、5桁のTelefon PINを入力しても同じ音声が流れていました。
前回はTelefon PINを入力したら、dankeという音声が流れたので出来ているのかなと思いましたが、今回はこちらでも出来ず…

Telefon PINは開設時に何通か送られてきたもののTelefon Bankingに記載されている5桁のTelefon PINを入力しましたが、そもそもそれが有効ではないのでしょうか?

郵送は署名付きの手紙を送るとのことですが、
普通の紙に書いて送りましたか?
それとも、何かそれ専用のフォームやPDFなどありましたでしょうか?

もしわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
No.1 6 2020/12/18 07:07
私もnorisbankを使ってます。
前にカードをなくし再発行しましたがPINはあっていますか?
カードの裏のKarten Nr.7桁だった気がします
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画