ベルリンでの、帰国のためのPCR検査について

Watch Watch
ベルリンで日本の認めるPCR検査が受けられる場所をご存知の方はいらっしゃいますか。
日本大使館のサイトに載っている3つのテストセンターのうち2つはベルリンでは簡易検査と抗原検査のみのようです。残りの1つは123ユーロプラス証明書発行代16ユーロとのこと、ベルリン近辺で条件を満たすPCR検査をそれより安く受けられる場所についての情報を教えていただけたらと思います。
カテゴリー
医療
投稿者
mil
記事ID:182602 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 mil 2021/02/17 12:56
No.1さま 貴重な情報をありがとうございます。参考になりました。
No.2さま それは鼻または唾液からのテストでしたか?空港のものだと,喉からのPCR検査しかみつけられませんでした。
No.2 guest 2021/02/16 15:23
ベルリンの新しく出来たブランデンブルク空港で50€くらいで受けられます!24時間以内に結果がでますが私は23時間後に結果が出ました。人それぞれ見たいですが
No.1 ハラ犬 2021/02/16 01:19
私のケースではフランクフルトの話になりますが、ベルリンにも検査場があるようなので書き込みさせて頂きました。
先日妻が日本へ帰国する際にMEDICARE TESTZENTRUMと言う機関でPCR検査を受けました。事前にメールで日本のフォーマットに記入してもらえるか確認をして了解をもらってから検査を受けました。
検査結果は先に検査機関のフォーマットで検査の12時間後位に届きました。その後日本のフォーマットの結果も欲しいと連絡した後、12時間後位に送ってもらえました。すべてメールで、英語でのやり取りもOKでした。
妻はその証明書を持って日本へ無事に入国出来ましたので、問題ないと思います。
妻は証明書をプリントアウトして持って行ったのですが、入国時に原紙はあるか聞かれたようです。
その際PDFで貰った旨を伝えたらOKだったとの事でした。
ご参考になれば幸いです。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画