駐在に帯同した家族のビザの種類は?

Watch Watch
初めまして。みなさまのお力をお借りしたく、初めて投稿させていただきます。現在夫の駐在(3年間)のため同伴している妻です。ビザは夫の同伴家族としてのものですが、こちらの名称は一般的になんと呼ぶのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

他国に移動することになり、今ドイツでの滞在資格は何と呼ばれるものか聞かれているのですが、私のカードには"Aufenthaltserlaubnis"以外に記載がなく、どのように答えたものかと思い、まずはこちらでお伺いしてみる次第です。

お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ヤマアラシっ子
記事ID:186509 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ヤマアラシっ子 2021/03/27 13:38
No1様、確認したところ、§ 30 Ehegattennachzug となっていました。大変助かりました。貴重なお時間をいただいて、感謝いたします。ご親切、本当にありがとうございました。
No.1 guest 2021/03/27 10:24
Aufenthaltの下にAnmerkung で数字が入っていまでんか? 18とか19とか。 これがどの条件での滞在許可をあらわしています。これが分かればドイツ語、 英語で滞在許可の記述が可能だと思います。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画