一歳児を連れて一時帰国の際の健康保険

Watch Watch
年末から1ヶ月ほど日本へ帰国しますが、
一歳の子供が一緒のため、ドイツで旅行保険に加入していこうと思っています。
皆さんは子連れ帰国の際、健康保険はどうされていますか?
どこの保険に加入されていますか?
(1月1日をまたいでしまうと市民税を払う事になるため、旅行保険に加入するつもりです。)

今回初めて子どもを連れて帰るため、いろいろと不安が一杯です。
また、子連れ一時帰国で準備しておいて良かった事など
お知恵拝借できれば嬉しいです。
よろしくお願いします!
カテゴリー
準備
投稿者
びびりまま
記事ID:207271 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 びびりまま 2021/11/05 11:08
確認してくださってありがとうございます。
私も保険はバーマーです、保険会社の人に聞いてみます!
No.3 guest 2021/11/05 07:23
確認したら使用してる個人の保険がバーマーなのでバーマー経由で安く契約出来てるのだと思います。バーマーでなければまたそれぞれの保険の契約でどこかお得な海外保険の契約がみつかるといいですね!
No.2 びびりまま 2021/11/04 10:31
ありがとうございます! 調べてみます。
アリアンツの160€くらいするやつに入らないといけないかと思いましたが、年間8ユーロのやつでも一般的な治療を支払ってくれるのですね・・ 
この値段の差は何でしょう・・補償内容を比べて調べてみようと思います。
No.1 guest 2021/11/03 03:08
HUKが年に8ユーロくらいで8週間までの旅行でしたらカバーされます。何度か使用してますが、日本の病院の診察料や薬代をすべてドイツ語に手書きで書いて出したら毎回全額支払ってくれます。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画