無料の迅速検査

無料 検査 コロナ 陰性証明 迅速検査 2G 2G+ 3G

Watch Watch
現在、最低週1回の迅速検査が市民にとって無料となっているかと思います。週に複数回の陰性証明が必要となった場合は、有料でしょうか? 子供の通院や習い事の送迎が週に3回以上あると、週1回の無料検査では、両親2人分×24時間でも足りません。またこれからクリスマス休暇で外食や外泊が続く場合にも週1回では不足することとなります。みなさんどうされていますか?
カテゴリー
生活
投稿者
ドイツ南部在住
記事ID:211751 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 ドイツ南部在住 2022/01/08 13:57
No.4さま
コメント有難うございます。
もちろん基本ルールは認識しており、ワクチン接種済みに加えての陰性証明(いわゆる2G+)が必要となる場面が、1週間に複数回発生しているためにお尋ねしました。遊ぶためではなく、通院や育児で、ワクチン証明+陰性証明が求められています。日々、規則は更新されますので、今後も注視していきたいと思います。皆様コメント有難うございました。
No.4 guest 2021/12/19 14:01
規制を勘違いされていませんか?ドイツ統一規制で、レストランやホテルは陰性証明では入れません。ワクチン証明必須です。ワクチン証明無しで入れるのはスーパーや薬局だけです。未接種者は無期限ハードロックダウン中です。迅速検査の陰性証明は未接種者が公共交通を使う時に必要です。ワクチン証明無しだとどこにも入れず、バレたら高額罰金です。
No.3 ドイツ南部在住 2021/12/19 13:56
投稿者です、早速にコメント有難うございます。
No.1とくめいさま、無料で複数回OKなんですね!特に子供の送迎で入れないとなると困るので助かります。
No.2geustさま、2G+は2回目接種から6カ月以内でも陰性証明が必要かと思っていました。実際、我が子の小児科では、付き添いの保護者は2G+がルールで、接種証明に加えて陰性証明の提示が必須になっています。州・地域・飲食店によっては2G+のようですね。
だんだんルールが多岐にわたってきて、毎回それぞれのルールを公式的なページで調べるのですが、今回のような週1回以上のケースは明記がなく困っていました。コメント助かりました、有難うございました。
No.2 guest 2021/12/19 10:43
ワクチンパスがあれば陰性証明不要です。2G plusでもブースター接種済か、2回接種から6カ月以内は陰性証明不要です。飲食店は全州で2Gなので陰性証明ではなく、ワクチン証明必須です。

新内閣がドイツ全土の全住人にワクチン3回接種の法律強制手続き中です。接種しないと法的にドイツに住めないので、接種すれば日常生活に陰性証明不要です。老人ホームと病院だけブースター接種済でも陰性証明必須です。
No.1 とくめい 2021/12/19 10:00
仕事の関係で、毎日検査してるものです。
schnell テストは何回やっても現在は無料ですよ。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画