Landesamt Münchenについて

ビザ 労働許可 滞在許可 外人局

Watch Watch
大変初歩的な質問にて失礼します。Landesamt Münchenとはどういった位置付けの組織でしょうか?
滞在許可について調べておりましたところ、これまではミュンヘン市公式サイト(muenchen.de)から予約して外人局にアポを取っておりましたが、Landesamt Münchenでも申請できるようなページを見つけました。(https://www.landkreis-muenchen.de/themen/auslaenderrecht-und-integration/)
StadtMünchenではなくLandkreisMünchenと書かれており違いがあまりよく分かりません。外人局とは別の住所ですが同じように手続き出来るものでしょうか。周りでこのアムトの話を聞いたことがなく、どなたかご経験ある方がいらっしゃれば助かります。
よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー
生活
投稿者
ミュンヘン初心者
記事ID:242764 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ミュンヘン初心者 2022/11/11 15:16
早速のご回答ありがとうございました、そういうことだったんですね、理解できました。あまりに初歩の質問で恥ずかしいかぎりですが勉強になりました。有難うございました。
No.1 guest 2022/11/11 01:28
市内住みか、市外住みか
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画