モツを購入できるお店を知りませんか?

Watch Watch
ここのところ涼しくなって来たので、モツ鍋を自宅でやりたい!と思うのですが、どうもそれらしき部位が見当たりません…
先日、Kutteln(トリッパ?)は見つけることが出来たのですが、やはりお鍋には向いてなさそうで…
どなたか日本でいうモツ(小腸、大腸?)の部分を買えるお店をご存知でないでしょうか?
Metzgreiなどでお願いしないと難しいのでしょうか?
当方ミュンヘン在住のため、できればミュンヘン近郊で見かけたことがある方いらっしゃったら教えてください!
カテゴリー
生活
投稿者
温泉饅頭好き
記事ID:95403 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 温泉饅頭好き 2018/08/21 12:27
No3さん
ありがとうございます!
なるほど…schkachthofの中ですね!今度覗いてみます。
犬用に始まったということは確かに少し衛生面に心配がありますね。
そうですね!確かにドイツ人はあまり内臓系を食べるイメージないですね。
日本食レストランに今度行く予定もあるのでそこでも聞けたら聞いてみようと思います!
ありがとうございました!色々探してみます!
No.3 guest 2018/08/18 15:42
あまりいい話ではないですが、schlachthofの中のお肉屋さんでアフリカ人が行きつけてるお肉屋さんは内臓をがっつり売ってます。たくさんのアフリカ系の人が毎日ここで買ってます。でもここは犬用のお肉屋さんとしてはじまったところです。綺麗に下処理されてるのか、新鮮な内臓なのかはわかりません。日本食レストランとかアフリカ系レストランのオーナーさんとかに聞いて見られたらどうでしょう。ドイツ人って内臓を好んで食べる文化ではないかんじですから、お肉屋でもそれを専門に扱うところがあるような気がします。
No.2 温泉饅頭好き 2018/08/18 13:41
No.1さん

早速のお返事ありがとうございます!
なるほど、やっぱりお肉屋さんでお願いするのが確実なんですね…普段から置いてある感じではなさそうですね。
ありがとうございます。
牛タンや鳥の解体は克服したので注文できたら下処理から頑張ります!
No.1 guest 2018/08/18 13:16
どこのお肉やさんでも注文したら取っておいてくれます。でも日本のように調理用に切ってくれるわけではないので自分で多少下準備する必要があります。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画