お薦めの語学学校を教えてください。

語学学校 ドイツ語

Watch Watch
ドイツのミュンヘン近郊に来てまだ3週間弱のドイツ新米です。
ここには1年ほどの滞在になるのですが、ドイツ語の知識が全くないので、せめて日常生活で支障のないほどの語学力を身に付けたいのですが、ここの語学学校は良かった!などのお薦めはありますでしょうか?
ネットで検索してみてもどこがいいのか分からないので、実際の体験談を聞いた方がいいかな、と思ってここに投稿してみました。
交通手段は公共交通機関に頼ることになるので、U-bahn (U6の路線が一番近いです)沿いならありがたいです。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
ドイツ初心者
記事ID:96844 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2018/09/21 06:43
8月にCDCに通い、9月はDeutschAkademieに通っている者です。
下の方もお勧めされている通り、CDCは全体的に良い印象でした。10~20代が多く通っていて、これぞ語学留学!という生活が楽しめます。私はたまたま下手な講師が担当するクラスに入ってしまったことと、学費が高いため夏期3週間1レベルのみで終わりにしました。半年以上申し込んだら週当たりの単価が割安になります。授業は下の方が書かれている通りです。
DeutschAkademieは、学生ビザが取れる学校の中ではかなり安いと思います。学生寮や学生証の発行などは無く、イメージ的には習い事で通う学校のような感じです。朝昼夜にコースを開講しており、夜間コースはビジネスマンも多いです。4週間で1レベル修了なので、CDCほど詰め込み授業にはなりません。月火水で1課ずつ進め、木曜に復習。文法を中心にリスニング、会話としっかり教えてくれます。金曜は希望者のみ会話コース受講可。予習復習などの自習や言語交換する時間が十分取れるスピードなのが気に入っています。
No.1 ごり押し 2018/09/03 13:32
CDCをお勧めします。
校舎に学生寮も併設しており、色々な国の人と寮でパーティしたりと授業以外でも楽しく過ごす事ができました。
先生達は(一人だけ評判の悪い人はいましたが)授業をゲーテと掛け持ちしている先生も数人おり、授業のクオリティは高く感じました。 C2まで8ヶ月間通いましたが、非常に追い込んでくる授業で予習を余儀なくされ、 おかげ様で卒業するころには無事就職できました。笑
授業についてこられなければ余儀なく下のクラスに落とされます。
ネットでくまなく評判を調べてここに決めたという韓国人の友人も太鼓判を押していました。今では親友です。
いろいろ総合して、良い印象しかありません。ゲーテの次に高いらしいですが、
今でも授業で使ったプリントは重宝しています。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画