ワクチン接種について

ワクチン

Watch Watch
お子さんをノンワクチンで育てられている方がいらっしゃいましたら、詳しくお話を聞かせていただけませんか?
可能でしたら、メールのやり取りをさせて頂けたらと思います。
※ワクチン推奨派の方からの厳しいご意見は、こちらではご遠慮願います。
カテゴリー
医療
投稿者
Tmoe
記事ID:172855 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 ひよこまめ 2020/11/06 06:20
はじめまして。ちょっと自然派の、一児のなりたてほやほやの母です。息子も今のところ予防接種0です。
No.6 Tmoe 2020/11/03 08:13
No1 guestさま

重ね重ねありがとうございます。
そうなんです。ホメオパシーの効果は感じていたのですが、先生との信頼関係が築けず、途中で辞めてしまいました。。。

この掲示板の「仲間募集」という項目で、
ノンワクチン 育児
というグループを作りました!
そこからだと、私宛てにダイレクトメールが送れるのでは、、、と思うのですが、、、

お時間のある時、チェックしていただけますか??

宜しくお願い致します。
No.5 guest 2020/11/03 07:50
Tmoe さま
No.1guestの者です。
過去にホメオパシー医師と上手くいかなかったとの事とても残念に思います。
もし、連絡を下されば、個人的に情報交換が出来ると思います。
私は余りコンピューターの事が詳しく無いのでどうすれば良いか分かりませんが…
メール交換が出来ると、もうちょっと深い話が出来ると思いますよ。
子育て頑張って下さいね!親しか子供の事を真剣に考えてくれませんからね!
No.4 Tmoe 2020/11/03 06:22
No1 guestさま
ありがとうございます!
ホメオパシーの医師、また探します。
以前ホメオパシーの医師にかかっていた事があったのですが、先生と合わずに受診を辞めた事がありました、、、

もし、結局ワクチンを接種する事になったとしても、出来るだけの事はやったと言える自分で在りたいので、出来る限りの事はしたいと思います。
ありがとうございました!
No.3 guest 2020/11/03 05:53
Tmoe さま
ノンワクチンのお医者さんは、大抵ホメオパシーのお医者さんです。
私自身ホメオパスですが、医師では有りません。なので、インターネットで探すと良いと思います。
保険が効かない事がほとんどですが、色々と調べて見て下さいね。
ここでは個人的な事が書けないのでこれ以上は書けないと思います。
良いお医者さんが見つかると良いですね!
No.2 Tmoe 2020/11/03 05:38
No 1 guest さま
コメントありがとうございます。
コメント頂けて、ノンワクチン育児をしている方が他にもいらっしゃると思えただけでも救われました。

私の6歳になる息子も、ワクチンは一切接種していません。麻疹ワクチンが義務化され、どうしたら良いものか、、、と悩んでいました。
ドイツ語がわからないので、なかなか情報収集も進まず、、、ノンワクチン を大々的に公にもできずに居て、周りに相談もしていませんでした。

ノンワクチン 派のドクター、探してみます。
もし、何か情報をお知りでしたら、シェアして頂けるととても有り難いです。

ありがとうございました!
No.1 guest 2020/11/03 03:16
初めまして。ドイツはノンワクチン派も多いので信頼出来るお医者さんが見つかれば協力して貰える可能性も大きいですよ。
我が家は一番下の子は、一切ワクチンをしていません。でも、今年から学生は、麻疹の予防接種が強制になってしまい困ってしまいましたが…
協力して下さるお医者さんが見つかると良いですね!
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画