出産について

出産 入国許可

Watch Watch
出産で日本から両親に来てもらう場合、一応親族の出産の為の入国許可証をもらえると聞きました!そこで、どこへどのようにして許可をもらえばいぃのか知ってる方は教えてください!
カテゴリー
ビザ
投稿者
Mirai
記事ID:201688 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 妊婦 2021/09/10 02:32
No.5 No.6のご返信を有難うございました。やはりビザなし(90日間)の期間で来てもらうのが一般的ということですね。家族で工夫して、出産産後を乗り切りたいと思います。miraiさんもどうぞ無事のご出産をお祈りしております!
No.6 guest 2021/09/09 06:14
No.4様へ。数年前の話ですが、出産のためにお母様に来てもらって、家族ビザを取得したという話を聞いたことがあります。そのご夫婦は2人とも高収入の職業で、奥様も産後数週間で復帰してたので、特殊かもしれませんが。
お金はかかりますが、どうしても必要なら、コンサルに相談してみてはどうでしょうか。
No.5 mirai 2021/09/07 05:05
妊婦さん

同じように妊娠されてるんですね!
たぶんですが、短期滞在から長期滞在に変更はできないと思います。あくまで、入国許可のための許可証であって、長期滞在許可証ではないはずなので…。
No.4 妊婦 2021/09/07 02:53
横から失礼します。その入国許可証があれば、通常のシェンゲン協定90日より長く滞在可能ということでしょうか? 当方も妊娠中ですが、切迫気味で早期に入院の可能性あり、未就園の長子もおり、両親のヘルプをできるだけ長く頼みたい状況です。
No.3 guest 2021/09/06 13:35
はい、入国予定の空港本部へ問い合わせてみてください。
私の場合、私の出生証明書が必要だったので発行してもらうのに一週間ほどかかりましたが、その他の書類は身分証と婦人科でもらったBescheinigung のコピーだけでした。
今は日本がハイリスク地域に指定されているので必要書類が変わってくるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
No.2 mirai 2021/09/06 07:46
guestさん
お返事ありがとうございます!ではミュンヘンで入国手続きをする予定だったら、ミュンヘン空港本部にメールで問い合わせしたらいいですかね?
ちなみに、書類を用意するのにどれくらい時間がかかりましたか?
No.1 guest 2021/09/05 16:10
今年出産した者です。
私は空港のBundespolizeiに連絡を取り必要書類等教えてもらいました。日本領事館のサイトで連絡先が掲載されていました。
ご無事の出産とご両親の入国許可が叶いますことをお祈りいたします。
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画