ベビーカー

ベビーカー 一時帰国 飛行機

Watch Watch
ANA でベビーカーを搭乗口まで使用して預け入れて日本到着後、再度搭乗口で受け渡ししてもらったことがある方はいますでしょうか?
その際は折り畳みできればベビーカーの大きさは関係ないでしょうか?(当方所持のベビーカーは二つ折り(長方形)で三つ折りのベビーカー(正方形)より高さがでます)
ANAのHPではベビーカーはチェックイン時に預け入れか機内持ち込みサイズのみ搭乗口まで持ち込み可能とありますが、ドイツのカスタマーセンターでは搭乗口まで乗って預け入れできると言われて混乱しています。
よろしくお願いします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
ベビーカー
記事ID:227099 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 ベビーカー 2022/05/28 16:31
No.2様
フランクフルト空港での情報ありがとうございます。
フランクフルトを利用するのでとても助かります!

そして、日本では検疫の時点からファミリーサポートの人がついていてくれるんですね!
コロナ禍だし、ワンオペで手荷物もかなり多い中でどの時点からサポートしてもらえるのか不安だったのですが、検疫の時点からと聞いてとても安心しました。
No.6 guest 2022/05/28 16:25
↓ No.1でした。
No.5 guest 2022/05/28 16:18
No.2です。
持参のカバー等されている方は私が見た限りいらっしゃらなかったと思います。
ドイツ発はどうだったか覚えていませんが、帰りはビニール袋に入っていました。私自身が雑なのもありますが、扱いの点で気になることはありませんでした。軽量が売りの日本製のものなら分かりませんが、そうそう壊れるということはないと思います。フランクフルトのANAの方はドイツ人の係員も丁寧に対応してくださいました。
セキュリティについては、畳んでX線に通す所とそのまま人がチェックする所がありました。フランクフルトは人がチェックしていました。別室はないです。

ちなみに、お一人でお子さんを連れていかれる場合はANAの空港サービスを利用されるのがお勧めです。私も必要ないと思いつつ、友人の勧めで利用しましたが、長い検疫の間も子どもの相手をしてくださったり、オムツを換えに行く間荷物を見ていてくださったりとても助かりました。
No.4 ベビーカー 2022/05/28 15:33
Guest3様
別室でバギー検査なんてあるんですね!
これは知らなかったらパニックになってました、、、。
やはり荷物同様ベビーカーでも容赦ない扱いなのですね、バックでカバーするなども検討してみようと思います。
ありがとうございます。
No.3 guest 2022/05/28 15:27
3年前ですが…(息子6ヶ月)
国内線、国際線共に搭乗口までベビーカーで行きました。(ベビーカーは、ドイツで購入したものです)

セキュリティチェック後に別室でバギーの検査がありました。(数分で終わります)
別室と聞くとドキッとしちゃいますよね…

こちらの方はどちらかというと扱いが丁寧ではないので(日本と比べると)、気になるのであれば鞄に入れてもいいと思いますよ。
No.2 ベビーカー 2022/05/28 15:00
Guest1 様
情報ありがとうございます。
往復で搭乗口まで持っていけるならとても助かります。
ちなみにベビーカーカバー/鞄を使用しての預け入れでしたか?
大きさ等、再度問い合わせしてみようと思います。
No.1 guest 2022/05/28 11:41
3月にANAで一時帰国した際に、往復共に搭乗口まで自分のバギーを使用して降機時に受け取りました。2つ折りで一般的な大きさだと思います。
新生児から使用できる上下バラして折り畳むタイプの大きなものを受け取られていた方もいらっしゃったように思います。
正確なことは問い合わせするのが一番だとは思いますが...
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画