炊飯器

Watch Watch
どなたか日本から飛行機で炊飯器をドイツに持って帰られた方いらっしゃいますでしょうか?
結構高いものなので税関に申請した方がいいのか、悩んでいます。(法律的には税関に申請しないといけないのですが... 今回は2歳の子どもと私一人なので大変かなぁと思い...)
みなさんどのようにドイツに炊飯器を持って帰られてますか?
経験談などお聞かせいただけるとうれしいです。
ありがとうございます。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
炊飯器
記事ID:229957 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2022/07/03 02:53
みなさまのアドバイスのおかげで無事炊飯器をドイツに持って帰ることができました。
スーツケースに入れて持って帰ってきたのですが、税関で全く何も聞かれることなく通過
できました。
アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。
No.3 guest 2022/06/26 15:04
成田空港の免税店で買ってそのままドイツに入国しました。申請していません。Zollを通る時に、それは何?と訊かれたので「炊飯器です」と答えて問題無く通過出来ました。
No.2 guest 2022/06/26 05:35
中の包装を全部はがして、スーツケースの中に入れてました。
今までに何十往復かしてますが、スーツケースを開けるように言われたことないです。
No.1 guest 2022/06/26 01:45
8年前に日本で購入した3合炊きの炊飯器をこちらに持ってきました。
箱を捨ててプチプチに包んで手荷物のバッグに入れてきたので外観上は中に炊飯器が入ってるとかは見えない状態でした。
1万5千円くらいと高価なものではなかったので申請もせず、普通にこちらに持ってきました。
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画