エアビーで一緒に住んでるアル中ばばあ

シュトゥットガルト Airbnb アル中 ばばあ

Watch Watch
私は今visaがとれるまで無職男です。
ドイツ語、英語は喋れません。
いまAirbnbで部屋を借りています。
次の職場で用意してくれるところに
2ヶ月先に入れる予定です。
それまで今の場所が安いので
ここに住み続けようと思っていました。
今はルームシェアなのですが
その同居人が問題児で
おそらく40代の女性と思うのですが
かなり太ってて
アル中で、とりあえず臭いです。
壁が薄いのでいびきもかなり聞こえてきます。
COPDとかいう病気らしくて
毎晩咳をします。うるさいです。
その壁に私の部屋と彼女の部屋をつなぐ謎のドアも
有り、非常に迷惑です。
まず、キッチンで使ったものを洗わない。
そして私の冷蔵庫に入れていた卵を食べられました。
その卵、いやゲロを洗面台に吐いて、詰まらせられました。
アパート全体で禁煙というルールみたいですが
キッチンでも部屋でもタバコを吸っていて臭いし
マジでストレスフルです。
大家(ホスト)に耐えきれないと。
こいつを今すぐ追っ払ってくださいと言うんですが、
3日待って、それでもダメだったら考えるみたいな感じです。
彼女を追い出せないなら私が出て行くから金返せ!とも言いました。
なかなか今すぐ出ていってもらうというのは難しいのですかね。
トイレも流さないです。
死んでほしいです。
ずっと我慢していましたが、
私はキッチンを使えなくご飯食べれないので
キレました。(私はコックなので余計に
台所綺麗に使えないやつは許せないです。)
昨日
キッチンのもの洗え!
お前今すぐ出ていけ!
っていいたくて、
プリーズクリーン
ゴーアウト、プリーズリーブヒア、
ユーアーダーティとか言ったけど、
喋れないお前が出て行くべきだみたいな
感じのことを言っていたっぽいです。
わからないけどニュアンス的に


家を出て行くとか、そういうことの法律関係
詳しい方おりませんでしょうか。
写真等証拠かなり有ります。
助けてください。


-- 2022-11-11 追記 --

やはり自分が出て行くのが1番早いですかね。
家中ゲロの匂いですよ。
他の人の汗臭いとかとは違います。
薬とウォッカを混ぜて飲んでてずっと寝てる。
ゲロそこら中に吐き散らかしてそのまんまなんですよ。
それで服で拭いてそれ着てるみたいなかんじですよ。
やばないっすか?
私の我慢が足りんですかね?
カテゴリー
生活
投稿者
ananas
記事ID:242802 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.15 みこ 2022/12/10 21:04
AirBに写真付きでクレーム入れると解決することが多いです。
私はAirB経由で即日払い戻しを受けることができました。
クレームは、AirB紹介文と現実が解離している点について淡々と綴りました。
No.14 guest 2022/11/12 04:34
月500€程度しか払わず、快適さ住みやすさを求めるのはクレーマーみたいなもの。安かろう悪かろうですね。
No.13 のびた 2022/11/11 14:20
後日落ち着いて冷静になったらご自身の投稿を見返して下さい。
必要以上に感情的で他者を蔑む投稿をしております。
彼女の生活習慣の酷さは伝わってきましたが、それとは無関係な体型を非難したり、死んでもらいたい等と書く必要は有りません。
あなたの我慢が足りないとは思いません。
我慢できないならお金を出してもっとまともな宿に泊まれば良いのです。
彼女やあなたの背景は存じませんが、世の中には彼女のような方もきっとおられるのでしょう。
何らかの事情が有って特定の家を持てずにホームレススレスレの経済状況にあれば、アル中で極端に安い宿でエアビーをしている方もいるかもしれません。
他のコメントにも有りましたが、嫌なら相応のお金を払ってまともなホテルに泊まれば良いのです。
仕事は決まってるのですよね?
それと今後の海外生活であなたを助けるには日本語の無料掲示便では有りません。
その地域の語学と法律を勉強しましょう。
ご自身のドイツ語力、英語力、それとその他諸々、在住国に関する知識を以って立ち向かって行ってください。
No.12 guest 2022/11/11 11:59
どのくらい安いエアビーかは知らないけど、底辺宿を引いちゃったみたいですね。
ではドイツに限らず、例えば日本の東京23区で1泊1000円の宿が有ったら泊まってみたいですか?どのような生活が待ってるか想像できますか?
私はそのような宿には泊まったことは有りません。
でもケチると大変なことになるのいうのは万国共通だと知れて良かったです。
No.11 guest 2022/11/11 11:39
学生なら話は別だが、AurbnbとかWGって安い分住む人達は極端に出費しない/出費できない相応の人達。もう他コメに出てるけどお金を払って快適なところに引っ越したほうがいい。最低限の必要経費をケチるとろくなことないしろくな人に会わないよ。
No.10 guest 2022/11/11 11:39
安全快適はお金で買おう。
No.9 guest 2022/11/11 09:35
ちょっと状況がよく分からないのですが、Airbnbとして、その物件に住んでいるのは、トピ主さんだけで、その女性は、その物件に元々住んでいた住人ですか?
それとも、その女性もAirbnbを利用しての宿泊者ですか?

もし、その女性もAirbnbを利用しての宿泊者なら、大家さんに滞在期間を聞いてみたらどうですか?
滞在期間が分かれば、「あと、〇〇日の辛抱。」と、我慢しやすくなるかもですよ。

もし、Airbnbとしてその物件に住んでいるのがトピ主さんだけなら、そのAirbnbが安い理由は、その女性かもしれませんよ。

なんらかの理由で、その女性がトピ主さんの願い通り、退去した場合、Airbnbの金額が跳ね上がる可能性もありますよ。
そういうこと、考えたことありますか?
No.8 guest 2022/11/11 09:29
もし自分が同じような境遇になったら身の安全や精神面、衛生面の事が考え多少の出費がでても早い時期に引っ越す事を考えます。お金は働けばまた貯まるので安さより他の基準を重要視します。
No.7 guest 2022/11/11 08:49
自分で出ていくのが最も簡単な方法です。

ドイツの都市部は賃貸が見つかり辛く件の女性のように安宿を転々としている人もいます。

他の方も書かれてる通り、その女性と投稿者様を泊めるかどうかを決める権利は大家にあります。

あなたではありません。
No.6 guest 2022/11/11 08:29
そういう宿ってこと。
安いなら安いなりの理由があるのは日本もドイツも同じ。
ドイツだから特別そうだってことではない。
その人を済ませるかどうかは大家が決めることであり、あなたの権限ではない。
それと英語、ドイツ語、ドイツの法律を今後のために学んだ方が良いですよ。
確かに客観的に聞いてて酷い人っぽいけど、今後も予期せぬトラブルは続きます。
No.5 guest 2022/11/11 07:44
家賃が安いという理由で、今の場所に自分が住み続けたいから、ルームメイトを追い出したい。って事ですね。

随分自分勝手な人ですね。

そのルームメイトがどんなにひどい人であっても、その人がそこに住むことを許可しているのは大家です。

あなたが、その人と相性がいいかどうかは関係ありません。

部屋と部屋をつなぐドアというのも、ヨーロッパの古い建物では、ごく一般的な作りです。

今の環境に馴染めないのであれば、他の部屋を探して引っ越しましょう。
No.4 guest 2022/11/11 06:01
Airbnbのサイトにトラブルについての記述があります。ここに相談する事が始めの一歩だと思います。https://www.airbnb.de/help/article/3179
No.3 guest 2022/11/11 04:42
なかなか大変ですね。No1さんのおっしゃるとおり入居者に退去してもらうのは法絡みでも難しです。仮に大家さんの方でこの女性の方に退去を依頼する場合でも即日と言う事は無く、通常の賃貸契約の場合は3ヶ月前に書式で知らせる必要があります。また通常の賃貸物件は「(大家さんが)自分で入居するので退去お願いします」と言う事ではないと住人を追い出す事はなかなかできません。

よってご自分で退去するのが一番です。

但し家賃が戻ってくるかはどうかは契約内容によると思います。通常解約するのであればこれも3ヶ月前に書面で知らせる事になります。ただAirbnbなので色々と正規の賃貸契約と話は変わってくると思います。手始めに引っ越し先すと共に契約書に目を通して下さい。
No.2 guest 2022/11/11 03:36
大変な状況だとは思いますが、自分が出て行った方が早いですよ。
そしてこれからだとは思うんですが、英語がその国の言葉をある程度勉強された方がいいかと思います。でないと、こういったトラブルにしっかり対処できなくて、逆に追い詰められることになります。
取り急ぎ今の場所は退出してストレスから自分を解放してあげることが大事かと。
No.1 guest 2022/11/11 03:15
なかなか厳しいですね。
入居者が守られる国なので

自分が出ていく方が早いし簡単です

2ヶ月先に入れる部屋があるなら、
とりあえず安ホテルやユースホステルなどに
行くのが良いのでは?
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画