一時帰国中の携帯利用

Watch Watch
1ヶ月ほど日本に一時帰国する者です。
レンタカーを利用する予定なのですが、レンタカー屋さんから「事故を起こした際にスムーズに連が取れるよう日本で繋がる携帯(番号)が必要」と言われました。
今までWi-Fiレンタルは利用したことがあるのですが、電話番号付きSIMや携帯レンタルはしたことがないのでどなたかオススメのものがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします


-- 2022-11-18 追記 --

Wi-Fiはレンタル予約済みすなのでなるべく安く電話番号が入手できるものを希望しています。
カテゴリー
生活
投稿者
ベーグル
記事ID:243475 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 リコリス 2022/11/21 08:53
No.5さんへ
書き忘れてましたが、私は日本の家族の名義・住所で契約してもらい、成田に着陸したらすぐに使いたかったので、家族から郵送でSIMをドイツの自宅まで送って貰いました。もう一つ注意点ですが、PovoはAndroidの全機種に対応しているわけではありませんので(Povoに限らずau系MVNO全般のデメリットです…)、iPhoneユーザーなら問題ないですが、Androidユーザーは、自分の所持しているスマホが対応しているかどうか事前の確認が必要です。
No.5 guest 2022/11/21 05:28
横ですが、自分ももうすぐ一時帰国で、コメントを見ていてPovo が良さそうだと思ってカスタマーサービスに問い合わせたところ、日本に現住所がないと新規契約できないそうです。
ただ日本に住んでる家族か誰か名義で契約してもらって、引き落としは自分名義のカードという使い方ならできるようです。(楽天モバイルもそうでした)
No.4 guest 2022/11/21 01:44
親族いてるなら親の携帯番号を使えば良いのでは?
No.3 guest 2022/11/20 16:35
楽天モバイルは、以前まではデータ使用量1GB未満の月は月額料金0円だったので、海外在住者の一時帰国用に便利だったのですが、大変残念ながら今年7月から改悪されてしまい、最低月額料金980円(税込1078円)になりましたのでおすすめできません。
No.2 2022/11/20 15:23
SMARTalkは私も使っていてとても便利ですが、残念ながら2020年から新規申込はできなくなっています。知人は日本に入国してから楽天でSIMを買って通話していたようです。
No.1 リコリス 2022/11/18 08:05
「携帯で受信できる電話番号」で」十分なのでしたら、SmarTalkのアプリを使うと良いですね。050のIP電話番号が付与され、レンタルのWiFiがあれば、スマホにインストールしたSmarTalkアプリで電話を受信できます。
https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
「080か090で始まる携帯番号」が求められているんでしたら、格安SIMのpovoをおすすめします。月額基本料金はかかりませんが、6か月以上トッピングしないと自動解約になってしまうので、今後も日本帰省時に継続して使いたいならば、最後のトッピングから6か月を過ぎる前に220円のトッピングをすればまた6か月分の契約を延長できます。データ通信の料金もお得なので、次回からはWiFiレンタルも不要になります。
https://povo.jp/spec/?gid=povo-kakeho-head-001
https://renovation-taiken.com/kaigaihunin/kaigaihunin7
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画