ビザ申請時に受け取った書類について

Watch Watch
ビザ申請について、教えてください!
こちらに来て二ヶ月余り、先日語学学校ビザの申請に行きました。

そのさい担当者に「あなたの住所に封筒が送られるから、約束の日時に来て」と言われました。私はビザ無しでは来月半ばまでしか居られないことは、一応伝えましたが。

その書類は、外国人局が私の申請を受付した証明で、仮ビザではありません。
この書類で、90日を過ぎても滞在できるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
Awacchi
記事ID:40979 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2016/10/22 12:50
guestさま

早速ありがとうございます!
ミュンヘンで三件、、、
やはり都会は外国人そのものが多いせいでしょうか。今更ですが、都市近郊に住めば良かったと思いました。
週明けに、外国人局にメールで問合せてみます。
No.1 guest 2016/10/22 11:14
直接確認することを強くオススメします。
ミュンヘンで今年、語学学校ビザが却下された話を3件聞きました。ワーホリや大学ビザはともかく語学学校ビザは以前より厳しくなっているのは間違いないと思います。
今放置しておくと後々大変になるかもしれません。
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画