募集は終了しました
ベルリン

かざぐるまデモ2022年 -原子力は私たちの気候を救えない!

デモ 反原発 政治 フクシマ 脱原発 社会問題 再生可能エネルギー

Watch Watch
かざぐるまデモ2022年 -原子力は私たちの気候を救えない!に関する画像です。
かざぐるまデモ2022年 -原子力は私たちの気候を救えない!に関する画像です。
かざぐるまデモ2022年 -原子力は私たちの気候を救えない!に関する画像です。
かざぐるまデモ2022年
-原子力は私たちの気候を救えない!

日時:3月5日(土)12時より
場所:ブランデンブルグ門パリ広場
*マスクの着用と、対人距離の確保にご協力ください。

私たちは憂慮しています。原子力と石炭火力のエネルギーを再生可能エネルギーに置き換える決定にもかかわらず、最近、原子力が気候変動の対策として役立つと主張するEUのメンバーが少なくありません。
EUの 10か国以上の政府が、自国の原子力エネルギーを拡大すると発表しました。新しい日本政府もまた、小型原子力発電所(SMR)の開発と建設を促進する意向を明らかにしました。これは全く受け入れられません。

原子力発電所の通常運転によって引き起こされる日々の放射能汚染に目をつぶることはできません。大量の放射性廃棄物を最終的に処分するという問題も残っています。核廃棄物の最終処分問題は、ドイツだけでなく、世界のどこでもまだ解決されていません。原子力は環境に害を及ぼさないという主張を受け入れてはなりません。原子力発電所が一度事故を起こすと、環境、動物、そして人々にとって取り返しのつかない、想像を絶するほどの大きな被害が出ます。私たちはそのことをチェルノブイリやフクシマで学んだはずです。
福島第一原発事故から10年後の昨年4月、日本政府は福島第一原発事故以降に貯蔵されている放射能汚染水を太平洋に放出する計画を承認しました。東京電力がすべての放射性元素を除去したと主張するこの汚染水は、依然として主にトリチウムを含み、環境を汚染しています。この放出は、国際社会だけでなく、住民や漁師からの強い反対のためにまだ行われていません。

私たちは原子力エネルギーの最終的な終了を要求します。私たちは核のない未来を築きたいと願っています。原子力は私たちの気候を救うことはできません。

私たちは一丸となって要求します:
•無責任な原子力エネルギーの世界的な終了
•リンゲンとグローナウの原子力施設の即時停止
•原子力エネルギーを持続可能なエネルギーとして分類しない
•EURATOM契約の終了
•放射能汚染水を海へ放出しない

Website:
http://kazagurumademo.de

主催:
NaturFreunde Berlin
Green Planet Energy  
Sayonara Nukes Berlin
共催:
AK Rote Beete (Linke Regionalgruppe)
BUND Jugend Berlin
Coop AntiWar Cafe
Fridays for Future Berlin
IPPNW Germany
Japanese Against Nuclear UK
Korea Verband
Greenpeace Berlin
カテゴリー
脱原発デモ
開催日
2022年3月4日
時間
12時~
参加費
無料
開催場所
Brandenburger Tor, Pariser Platz 1
投稿者
SNB
ウェブサイト
http://sayonara-nukes-berlin.org
募集は終了しました
記事ID:218181 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画