募集は終了しました
ミュンヘン

隣国に車で行く予定のある方にお願い

Watch Watch
はじめまして。ミュンヘンに住む40代日本人女性です。

ドイツでの自動車免許をお持ちの方で、11月中旬までに隣国に週末行かれるご予定のある方で、同乗させて下さる方を探しております。

仕事のためドイツに移住後、すぐにコロナ騒ぎに遭い、全く隣国旅行に行けていません。
そして、このまま数カ月以内に帰国する可能性が出てきました。

残念ながら運転免許はありません。
隣国旅行を楽しみにヨーロッパでの仕事を掴んだ背景もあり、できれば週末、隣国を訪問してみたいと考えております。

どなたか便乗させて頂けませんでしょうか?
飛行機や電車が混んでいるため、少しコロナが気になり、できれば車で旅行に行けたらと希望しております。

謝礼60ユーロお支払いします。
日帰り、一泊(別室)、現地別行動、いずれも構いません。
オーストリア、チェコ、のいずれかを希望しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー
隣国に車で旅行
対応エリア
中欧
投稿者
みー
募集は終了しました
記事ID:168468 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 みー 2020/09/18 02:56
ドライブに行かれるかもしれない方、もしお差し支えがございませんでしたら
直接やり取りさせて頂けますと幸いです。


Hollyhoriguchi@yahoo.co.jp 

までご一報頂けますと幸いです。
なお、ドライブ反対やドイツ国内旅行へのお勧めに関するご連絡は、個別にお返事致しかねますので
申し訳ございませんがご理解賜われますよう、重ね重ね宜しくお願いいたします。
No.5 みー 2020/09/18 02:41
No2さん、NO3さん、

それぞれありがとうございます。
No2様のお気持ちも有り難いのですが、No3様の仰ることは私のためになっておりますので
私と致しましても引き続き、ドライブに行かれるご予定のある方からのご連絡をお待ち申し上げます。

オーストリアでなくても構いません。
スイスも考えたのですが物価が高いようなので、ドイツよりも物価が安い国へのドライブに同乗させて頂けますと有り難いです。
No.4 guest 2020/09/17 14:44
No3. さん

ご連絡ありがとうございます。No.2の者です。
まず、投稿者が隣国旅行に行く予定の人を募集しているのは理解しています。
故に、私のコメントの冒頭には「あくまで情報まで」と書いております。文末にも情報までと記載しております。
あと、No.3さんが、投稿者の女性を「思慮分別ある大人の方」と仰るなら、私の投稿が役に立つかどうかは、投稿者の女性が判断する事です。No.3さんではありません。
事実、貴方のコメントは、私を「注意」するだけで、隣国旅行の募集情報ではありません。私のリスク情報より、投稿者に何の助けにもならないコメントです。これ以上のコメントは投稿者のためにならないので、お辞め下さい。
No.3 guest 2020/09/17 13:01
No.2さん

今回はリスク情報ではなく、ドライブに行く予定のある方を募集する内容だと思います。
募集する女性は思慮分別ある大人の方のようですので、行くにしても、リスク情報を確認しながらの計画になるのでしょう。
また、リスクは結局行く直前に良くも悪くも変わるとこともあるでしょう。
彼女が、行く予定のある人のみを募集しておられるのは明らかなので、行く方のみからのご連絡があることを祈りましょう。
No.2 guest 2020/09/17 06:13
あくまで情報まで。
現在、隣国旅行はリスクになりつつありますね。
というのは、いつ何時訪問国がリスク国になるか予測不可能だからです。例えば、昨日突如としてオーストリアがリスク国に認定されました。
そうすると、ドイツ帰国後にPCR検査陰性証明もしくは14日間隔離になります。
ですので、そういったリスク承知かつ仕事上のトラブルを鑑みて柔軟に対応できるのであれば、隣国旅行をされてもいいのではと思います。
取り急ぎ、情報まで。
No.1 guest 2020/09/17 06:09
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画