募集は終了しました
ベルリン

お友達になってください

ママ友 ベルリン 子育て サークル タンデムパートナー ドイツ語

Watch Watch
2016年12月末より、日本からベルリンに移ります。夫がドイツ人、もうすぐ5歳になる娘との3人暮らしです。
趣味は写真、ペーパークラフト(スクラップブッキングやカード、アルバム作成など)、料理です。
お酒も飲めます。イギリス・オーストラリアにはワーホリで滞在したことがあり、
ベルリンにも以前、1年ほど住んでいましたが今回ひさびさに戻ることになりました。
日本では会社勤めをしつつ、夕方から10年近く英会話教室をやっていました。
ママ友、子供抜きでの食べ・飲みお友達、手作り・お料理友達など募集したいと思います。
既婚ですし面倒を起こす気ゼロですが、お友達限定なら性別特に問いません。
また、うちの主人はかなり日本語が達者で、日本では英会話教師経験もありますので
夫も同行でお会いする場合はドイツ語を勉強したい方には
いいタンデムパートナーにもなるかもです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
サークル, 友達, ママ友
対応エリア
berlin, Germany

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
midori
募集は終了しました
記事ID:43803 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画