募集は終了しました
デュッセルドルフ

友達募集しています!

Watch Watch
こんにちは!仕事の都合で関西からデュッセルドルフに引っ越してきました、20代後半の女です。
一緒に色々お話しながらショッピングやカフェ巡り、ランチ、ディナー、ウォーキングなどできる友達を募集しています!

お気軽にメッセージください!
宜しくお願いします(^ ^)
カテゴリー
友達
投稿者
mai
募集は終了しました
記事ID:92895 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 mai 2018/07/24 02:43
わたしはこちらで滞在証明書を取得しました。
私の場合は職場に日本語もドイツ語もできる方がいてその方に色々ついてきてもらいました。でも殆どの方が英語も通じると思うのでドイツ語じゃないと絶対だめってことはないと思います。
日本人が多く住んでいるのはオーバーカッセルと言う所ですかね(^^)街の中心部にも近いし日本人が1番多く住んでます。

色々と質問にお答えしたいのですが、
よければコメントじゃなくてメールにしていただけると助かります(^^)
No.3 Tagg 2018/07/23 18:20
早速の返信、ありがとうございます。では早速、教えてください!
仕事の関係で引っ越しされたということですので、恐らく滞在証明書を取得されたと
思いますが、現地で取得しましたか?
ドイツ語が堪能ではないと、外国人局でのコミュニケーションが困難だと書籍に書いて
ありましたが、デュッセルドルフの外国人局は英語は通じますか?
状況教えてもらえると助かります!
あとどの行政区が住みやすい、というおすすめエリアはありますか?
(8月になったら、住む場所を探しに行こうかと思っています!)
色々と聞いてすみませんが、教えてください!
No.2 mai 2018/07/23 11:39
コメントありがとうございます!
もちろんです(^^)
No.1 Tagg 2018/07/22 19:16
こんにちわ。近い将来デュッセルドルフで仕事をする予定の日本人です。もしよろしければ、現地の情報を教えてもらえないでしょうか?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画