募集は終了しました
ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

ドイツ在住日本人パティシエのYoutubeお菓子作りチャンネル

Watch Watch
ドイツ在住日本人パティシエのYoutubeお菓子作りチャンネルに関する画像です。
こんにちは。僕はドイツ在住23年目、パティシエ歴は12年でパティシエマイスター資格を持つ、日本人パティシエです。
Youtubeにて【自宅で本格ヨーロッパお菓子作り・ドイツパティシエのチャンネル Online Backstube】を運営しています。この掲示板を借りて宣伝したく、投稿しました。

今年はコロナの影響で、クリスマスマーケットの中止やロックダウンなど様々な生活環境の変化がありました。先が見えない状況や外出制限で、気が滅入るようなニュースも多いかと思います。

そこで自宅でも楽しめるお菓子・パン作りを通じて、食の大切さやお菓子作りの楽しさを皆さんにお届けしたいと思い、チャンネルを立ち上げました。

まだまだ始めたばかりのチャンネルですが、現在週2~3個のペースでレシピを更新しています。
初心者向けの簡単メニューから、上級者向けの工程が難しいレシピまで、
またジャンルとしてドイツの伝統菓子からヨーロッパのお菓子・パン、また日本のお菓子やパンまで、幅広く扱っています。

お菓子作りが元々好きだった方も、今まで興味がなかったけれど挑戦してみたいなど、
どなたでも楽しんで頂けるようなチャンネルを目指しています。
現在はクリスマスマーケットのお菓子のレシピを公開中です。

ドイツパンやお菓子作りの裏側を公開していますので、よろしければ覗いてみてください!
よろしくお願いします!
カテゴリー
飲食店・レストラン, 食料品・ケータリング
担当者
ドイツパティシエ
ウェブサイト
https://www.youtube.com/channel/UCPKMM5VrP5GuyQRhZUtvnbw/
募集は終了しました
記事ID:174454 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画