デュッセルドルフ

銀行口座開設について

Watch Watch
以前、こちらでアドバイス頂いたものです。非常に助かりました。また、皆様のお知恵を貸していただきたくお願いします。
企業派遣の形でデュッセルドルフの大学に研究滞在に来ました。
滞在時の給料は日本の企業側が支払います。
住民登録を済ませ、銀行口座を開設したく予約をしようとしたところ断られてしまいました。ビザと納税者IDが必要とのことでした。
デュッセルドルフで住民登録書のみ(ビザなし)で銀行口座開設できる銀行をご存知でしたらご教示頂けないでしょうか?ビザはもう少し後に取得予定です。銀行口座は日本からの給料振込用の目的です。一時しのぎでネットバンクも視野に入れておりますが、週明け、いくつかの支店を回って相談してみようと考えています。

よろしくお願いします。


後日談。
他の方の参考になればと思い追記します。
その後、大学の担当者と相談しましたら、アポとってあげるよとのこと。
住民登録証しかないが大丈夫と聞きましたが、大丈夫とのこと。
実際、銀行に行ったらあっさり開けました。
やはり、店舗や担当者によるようですね。
ちなみに開設できた銀行は断られた銀行と同じ系列で異なる場所です。
参考になりましたら幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
よっしー
記事ID:103632 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画