ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

ワーキングホリデー ビザ取得の無料エージェントを教えて下さい

ビザ ワーキングホリデー 留学エージェント

Watch Watch
ドイツのワーキングホリデー ビザ取得サポートを無料でしてもらえる留学エージェントを探しています!

実際にWHの取得を無料の留学エージェントを通して行われた方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!
カテゴリー
ワーホリ
投稿者
Yuki Mori
記事ID:111417 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2019/02/11 15:54
ワーホリのビザ、比較的に簡単に取れた記憶があります。
ドイツに来る足掛けとして、ご自分でされてはいかがでしょうか?

また、美容師さんなら、逆に先に美容院に連絡を取って見られてはどうですか?
場合によっては、住居を用意して下さったり、ワーホリでは無く普通にビザの取得を手伝ってくださったりする事も場合によってはあるかも?ワーホリだと確か半年しか同じ職場で働けないなどの制限があるはずです。
No.7 ドイツ住み 2019/02/09 16:38
そうですか。
まさか無償でドイツ人がそういったことをやるはずがないなあと不思議に思ったので。

家探しの手立ては、友人などが引っ越して空いた物件にどうにか入る事で
ドゥッセルはまだましと聞きますがミュンヘンは望み薄いです
No.6 Yuki Mori 2019/02/09 09:04
ドイツ住みさん

お返事ありがとうございます。

オーストラリアのWHの際に無料でビザ取得サポートをしてもらえるエージェントを利用したという経緯がありました。そのためドイツでもあれば助かるな、と考えていました。

また住居についても助言ありがとうございます。話が逸れてしまいますが、住居を探す良い手段があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
No.5 ドイツ住み 2019/02/09 08:54
ビザの取得を無料でしてくれるエージェントが存在するんですか?

ドイツは住宅難なので、住居は先に抑える事をお勧めします。
No.4 Yuki Mori 2019/02/08 20:02
やつはしさん

お返事ありがとうございます!

ドイツ大使館のHPによると医療保険および旅行賠償保険への加入必須とのことでした。ただ加入推奨で必ずしもWH申請時に保険関係の書類提出が必要でない国もあると聞いたことがあるため(カナダやオーストラリアでは聞いたことがあります)、実際のところ賠償保険は必要でなかったのかもしれませんね。

初めてのドイツのため最初の滞在先は日本人の多いデュッセルドルフにしようかと考えています。美容師として日本・オーストラリアで働いてきましたので日系の美容室で働ければと思っています。
No.3 やつはし 2019/02/08 08:19
Yuki Moriさん

すみません、医療保険が抜けておりました...。
ただ、賠償保険が必要というのは聞いたことがありません。
WHビザの取得が厳しいと感じたことがないのですが、法律が変わっているのでしたらちょっと自信がありません。
基本的にはパスポート、銀行口座、残高照会、医療保険があれば取れるはずです。
どちらに滞在されますか?
No.2 Yuki Mori 2019/02/08 03:07
やつはしさん

お返事ありがとうございます。

現地でWH申請をする際に必要書類の不備などがないようにサポートを受けたいと考えていますが、ドイツの領事館に日本人の方が働かれているというのであれば安心ですね。

>パスポート、銀行口座、それと(確か)2000€以上の預金残高
とのことでしたが、保険加入については任意ということなのでしょうか?

現在オーストラリアに在住しているのですが、こちらのドイツ領事館では割と厳格に医療保険・賠償保険については問われると聞きました。

ドイツ現地でのWHビザ発給は割と緩いものなのでしょうか?
No.1 やつはし 2019/02/08 02:54
初めまして。
WHビザの取得サポートということですが、これはご自身で行かれるのが一番安く上がると思います。
パスポート、銀行口座、それと(確か)2000€以上の預金残高を持って領事館へ行けば、そこで書類を書くだけだったように記憶しております。
領事館には日本の方も働かれてますし、サポート無しでも特に問題ないと思いますが、どうでしょうか?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画