ブレーメン

注意‼ブレーメン初のラーメン屋Tampopoは日本のラーメン屋でも会社でも無い。関わらないように。

ラーメン キッチンスタッフ ブレーメン ラーメン屋 従業員募集

Watch Watch
注意‼ブレーメン初のラーメン屋Tampopoは日本のラーメン屋でも会社でも無い。関わらないように。に関する画像です。
同じ日本人が被害に会うのを恥だと思わないのですか?止めてください、と投稿者に注意したのですが止めてもらえません。ブレーメン初のラーメン屋Tampopoはラーメン屋では無く、会社でもありません。既にブレーメンにラーメン屋はありましたが初のと偽っています。売っている物はまともにラーメンではありません。そして会社でもなく、既に2人の日本人が被害に会いました。この人達は日本人を利用し嘘を平気で着きます。私は結局給料が約束より500€も少ない、スープの作り方を教えた恩を「これは習っていない、他人が考えた」と言います。証拠にこのお店の写真を見れば最初のお湯のスープが、ラーメンスープに明らかに切り替わった事が分かります。給料は払わない、技術を習いながら、習っていないと恩を仇で返す。もう1人の日本人も我々日本人の責任感で残業しお店を何とかしようとしてしまい大変後悔しています。残業代など当然貰えません。労働の記録、売上、会社では無いのでありません。同じ日本人がこんな募集を手伝うのか?被害者の事を考えて欲しいと投稿者には既に伝えていますが、またスタッフ募集を彼女が投稿したのを見つけました。被害者がもう出ないように注意を投稿させていただきます。
カテゴリー
日本人への注意
投稿者
Ham
記事ID:133258 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/11/13 08:24
タンポポ投稿者の方、一般人を語っての書き込みありがとうございます。ちなみに、既に全員辞める事になったので書き込みを頼まれたのですよね?全員辞めた、年末で居なくなるのに、私は我慢して残りますとか嘘を書いて本当に恥ずかしくないんですね。か
No.2 guest 2019/11/13 06:03
確かにブラックで相当酷い日本食レストランは多いですね。
ただ同じぐらい酷いワーホリとかの日本人も一杯居ますよ。
私は経営者ではなく只の従業員ですが、従業員の方もヴィザのの為だけに嘘を付いて働いてヴィザが取れた途端トンズラする人、変に外国かぶれして権利ばっかり主張して仕事が出来ない人が一杯居るのも事実です。
だから私的にはお互い様では無いだろうかと思います。
日本での就職もそうですが、合う合わないはあると思うので。
同じ条件下での感覚は人によって違いますよね。
実際私の職場もブラックっぽく文句を言う人もいますが、私からすれば仕事もまともに出来ないのに何を言っているのか?と思います。
全てがそうだとは思いませんが、文句言うぐらいならさっさと辞めればいいと思います。
私達日本人は難民の人たちのようにどうしてもドイツにいなければいけないわけでもないので。
反論が一杯来そうですが、これも1意見ですので。
No.1 guest 2019/09/24 02:13
そこまで酷いのなら、労働基準監督所に届けてみてはどうでしょうか。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画