ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

プライベート保険Interで不妊治療

不妊治療

Watch Watch
Inter のプライベート保険では不妊治療がどこまでカバーされますか?
日本と同じように人工授精まで、など段階的ですか?
年齢は夫婦ともに30代後半です。
体外受精など高度な治療はあきらめていますが、一通りの検査や排卵を促す投薬の治療まではやりたいと考えています。
カテゴリー
医療
投稿者
みどり
記事ID:144910 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 医療専門通訳 2020/01/15 18:21
プライベート保険でもいろんな契約内容が有るので、保険会社に問い合わせてください。その上で婦人科を受診し、医者と相談しながら進めて行きます。いきなり高い治療をすることは有りません。不妊治療のエクスパートの婦人科をご紹介、専門通訳してます。
Info.jo@praxis-am-niddatal.de
No.4 みどり 2020/01/15 17:03
ピッピさんご丁寧におしえてくださりありがとうございます。医師が必要と判断した検査は保険カバーされるんですね。
保険会社はどこかわかりませんが、プライベート保険ではカバーされないとのことでセルフ注射を自費でやっていらっしゃる30代の方がいたので、無理なのかなと思ってました。ピッピさんのお話うかがっていると、インターはわりと出る方なのかなと希望が持てました。
妊活している方からの有用な情報ありがとうございました。また新たな情報ありましたら、数ヶ月後数年後でもこちらの板を見てますので、書き込んでいただけると幸いです。私も情報発信したいと思います。
No.3 ピッピ 2020/01/15 16:21
医師が検査したほうがよいと判断したものは出ると聞きました。
私は不育症の検査(日本では自費になるようなもの)しましたが、保険でカバーされました。医師が検査したほうがよいと判断したので。また旦那側の検査も保険で出ました。私はまだ投薬や注射はやってないので、わかりませんが、医師の判断なら出ると思います。人工授精ですら、プランによって出るようなので^ ^
私も妊活してます。知らない海外で妊活は不安で、病院も日本みたいな感じではないので、うまくいきませんが、お互い妊娠できるとよいですね。
No.2 みどり 2020/01/15 14:12
ピッピさんご親切にありがとうございます。人工授精は計画書を提出して、インターの了解を得るんですね。
前段階の検査などは、特に了解得なくても保険カバーされますか?
No.1 ピッピ 2020/01/15 14:07
前に保険会社に聞いたことあります。interです。
人工授精するとなったら、計画書?(何回人工授精やるとかブランを書いてもらったもの)を先に保険会社に出して、保険でるか判断されると。そのうえで人工授精に進むと。
でも入ってる保険内容にもよるので、保険会社に聞いてみるのがよいと思います。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!