ベルリン

新しい住居へ引っ越し。退去通知のタイミング。

引っ越し

Watch Watch
今年中に広い部屋に引っ越したいと考えています。現在の部屋は、無期限契約で退去時は3ヶ月前に通知する必要があります。
新居がすぐに見つかるかもわからないですし、どのタイミングで3ヶ月通知を出すべきか、皆さんの経験を伺いたいです。家賃を新居と現住居で払うことも考えるべきでしょうか。
カテゴリー
住居
投稿者
引っ越したい
記事ID:158848 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/06/09 09:30
ありがとうございます。まだ本格的に部屋探し始めていないので大家さんには相談してなかったので、相談してみたいと思います。
No.2 R 2020/06/08 18:28
自分で次の人探せばいいだけ
ただ、それができるか出来ないかは大家次第
No.1 はな 2020/06/08 16:26
お部屋の質にもよりますが、 自分もお友達も一ヶ月位はお家賃、 ダブルで払っています。 後、次の入居者を募って、大家に紹介し、引き継ぎを早める事や、残りの3ヶ月を又貸しするなど色々な方法があります。 大家さんに事情を説明し、 うまく取り計らってもらうのが良いですよ。 多きの都市では住居難なので借りたい人はすぐ見つかると思います。なので最後は大家さんの判断によります。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画