ドイツ全土

オススメの目薬

Watch Watch
こんにちは、
こちらの目薬について皆さんの体験やオススメをお伺いしたいです。
元々、少しドライアイ気味だったのですが、このコロナ騒動で在宅勤務になり今まで以上にパソコンを使う様になりました。
そのせいか最近どうも眼がしぱしぱする感じがします。
日本から持ってきた目薬も無くなってしまい、掛かり付けの眼科も今はクリスマス休暇で閉まっています。
ドラッグストアに行って見たのですが、ちょっと不安で結局買いませんでした。
そこでこちらの目薬を買った事のある方、どの目薬を買ったのか使用感など聞かせて頂けたらと思います。
薬局では処方箋無しでも買えたりするのでしょうか?
サイトでの評価よりも日本人の皆さんのご意見をお伺いしたくて投稿しました。
よろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
ドライアイ
記事ID:177695 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Hamburg 在住 2021/01/15 02:55
私も日本から持ってきた疲れ目用のものが切れてしまい、丁度目薬を探していました。ネット検索していたらVisine という日本でも買える目薬に、müde(疲れ目用)と、Trockene Augen (ドライアイ)用があるようですよ。私も今日、買いに行ってきます!
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画