ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

ドイツにしかない便利グッズ

Watch Watch
こんにちは。
コロナの状況ですが、皆様、安全に生活されていますか。

私は日本に住んでいます。ドイツには行ったことがありませんが、一度は行きたい憧れの国です!

そこで皆様に、ドイツにあって日本にはまだない便利グッズや、ドイツでめちゃくちゃ売れている!!という物を教えて頂きたい♪と思い、掲示板に投稿させて頂きました。

個人的には便利なキッチングッズが好きですが、キッチングッズでなくても大丈夫です!
暇つぶしにでもよいので、素敵な商品を知っている方はぜひ教えて下さい!

当分はコロナで旅行もままならないので、現地の皆様に情報を教えて頂き、少しでも鬱々しい日々を改善できたらいいなと思っています。

お時間がありましたら、ぜひ気軽に教えて下さい♪
よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
はっぴー
記事ID:184799 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.18 はっぴー 2021/03/15 11:20
ありがとうございました。
これで閉めさせて頂きます。
No.17 はっぴー 2021/03/11 22:06
もんすけさん

ありがとうございます。
私も引き続き、素敵な商品探してみます!
No.16 もんすけ 2021/03/11 18:08
固形洗浄剤は見つけた中で一番安い物からつい最近使い始めたので、今いろいろなブランドのを比べているところですね。残念ながら固形リンスは、たまにトリートメントしないと毛先がパサついてきます(私が超ロングヘアだからかも)
歯ブラシですが、私は口の中が狭く親知らずが残っていて、最奥まで磨くために赤ちゃん用の小さい歯ブラシを使っているので、竹製歯ブラシで赤ちゃん用かサイズの小さい物が出てくれたら買ってみようと思っています(地球も大事だけど自分の歯も大事)
歯間ブラシは白樺などの木材で、ブラシ部分も再生資源から作られている物がありました。私がよく行くDMというマツキヨ的なドラッグストアが出してるプライベートブランドに、そういうプラスチックフリーの製品が増えているようです。今日はその店でリップクリームも発見しました。
No.15 はっぴー 2021/03/11 08:57
もんすけさん

素敵な情報、ありがとうございます。

プラスチックを減らそうという世界的風習、私個人的には大賛成です。

固形シャンプー、リンス、ボディーソープ、調べてみましたら、結構あるんですね!!知りませんでした!日本語のサイトで見つかったものは、ドイツ製のものではありませんでしたが、良さそうでした!ドイツ製のものでお気に入りの商品がありますか?差し支えなければ、教えて下さると嬉しいです♪

竹製品の歯ブラシ、歯間ブラシは、歯ブラシは結構ありましたが、歯間ブラシはほとんど見つかりませんでした!グーグル翻訳でプラスチックフリーのフロスとドイツ語に変換してググってみましたら、竹製品ではありませんでしたが、シルクで出来た、ワックスもプラスチックフリーの商品を見つけました!素敵です☆

竹の歯間ブラシも、お勧め、お気に入り等ありますか?

差し支えなければで十分ですので、もし良かったら教えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!
No.14 もんすけ 2021/03/11 03:47
キッチン用品ではないですが
プラスチックを無くそうという世界的な風潮で生まれたらしい「固形のシャンプーやリンス、ボディソープ」
よくある紙製の入れ物に入って売っている固形石鹸の形をしていて、泡立てネットに入れて使っています。洗う時間は液体洗剤とあまり変わりませんし、液体でない分旅行に持ち運びやすいです。
他にも竹製の歯ブラシや歯間ブラシなど、最近特にプラスチックレス製品が出回って来たように思います。
No.13 はっぴー 2021/03/10 08:30
ありがとうございます。

またお礼が遅くなりすみません!

教えて頂いた商品、1つずつググってみました。

リンゴの芯とり、ドイツのサイトで見た物の方が、日本で売っている物よりオシャレ!

アスパラ鍋、こんな商品があることを知りませんでした!
確かに切って茹でていましたが、長いまま茹でられるとは!アスパラ好きには必須アイテムですね!

サクランボの種取り!これもおしゃれ!!ついつい手頃な冷凍を手に取ってしまいますが、生のサクランボから作るジャム、きっと絶品ですね!

髪の毛のムースのような生クリーム、私も、どうして敢えてのスプレー缶?と、外国人の友人に訪ねたことがありますが、大量に使うので、ワンプッシュで好きなだけ、あっという間に出るのが当然のようです(笑)

皆様、お忙しい中、ありがとうございます。

一週間ほど掲載させて頂いて、閉めようかと思います。

まだご存じの方がいらっしゃれば、情報お待ちしています。

よろしくお願い致します!
No.12 guest 2021/03/09 15:29
8番です。

ジャムを作る事があるので、サクランボ等の種子抜き器具もありました。

あとスプレータイプのホイップクリーム。髪の毛に使用するムースのような缶にクリームが入っています。普通のホイップクリーム、チョコレートクリーム、カスタードクリーム(にちかい、リキュール入り)があります。
No.11 guest 2021/03/09 15:06
アスパラ専用鍋。
No.10 guest 2021/03/09 12:19
気になって近所のスーパーのキッチン用品を見てみました。
Apfelausstecherなんてどうでしょう?リンゴの芯を取り除く装置です。
No.9 guest 2021/03/09 09:19
いろんなアイデア、ありがとうございます!

お礼が遅くなってすみません!

スポンジタオルを教えて下さった方、教えて頂いた通りググってみましたら、某フリマサイトにも商品があるのを発見し!試しに使ってみることにしました♪楽しみです!!ありがとうございます!

ホッチキスの芯とりを教えて下さった方!
ホッチキスに付属しているものしか知らなかったので、ググってみましたら、すごい便利グッズ!ありがとうございます。
文房具の便利グッズもいいですね!これから探してみます!

缶切りを教えて下さった方!

私も海外で初めて変わった缶切りを見た時、新鮮でした!日本の商品はもちろん日本人仕様ですから痒いところに手が届く商品が多いですが、海外の発想もすごい!と思っています♪

ご自身のキッチンとご実家のキッチンを比べて下さった方!
ご丁寧にありがとうございます!

1つずつググってみました。本当、いろんな商品がありますね~

仰るとおり日本は本当に日本人好み&便利なので、日本にいながら、まだ体感したことのない商品に出会うのは本当に難しい。。

と、ここで皆様のお知恵をお借りしよう♪と思いました!
No.8 guest 2021/03/09 08:25
日本は何でもある国ですし、100円ショップに行けば優れ物が多いのでなかなか難しいテーマですね。(笑)

自分のキッチンと日本の実家のキッチンを比べてみました。

ー1)マッシュポテトプレッサー。茹でたジャガイモを筒状の入れ物にいれて潰します。プッレッサーには、取ってがついていて、 これを握る事、つぶれます。なお筒上のいれものに小さい穴がいくつもあって、 そこから潰したお芋のが出てきます。

ー2) 直火にかける、エスプレッソマシーンと直火にかけるミルク泡立てき。熱々の美味しいコーヒーが飲めます。

ー3)野菜や果物の皮むき用のピュラー(というのかな?)。日本の実家だと包丁を使うことが多いけど。

ー4) パスタマシーン。手動でまわす小さいもの。日常使うものではないけど、手作りパスタをごちそうするときに使用。 但し生地は自作。この生地をを薄く伸ばして細き切ると言う機能のみがあるパスタマシーンです。

ー5) 4面あるスライサー。ピザ用のチーズのスライスも、サラダ用のニンジンも、ドレッシングに使うショウガもニンニクもみんなこれ一つok(自分だけかもしれないが)
No.7 guest 2021/03/08 14:25
便利かどうかは分かりませんがドイツ式の缶切りは日本式と違い最初は新鮮でした。
No.6 guest 2021/03/08 11:47
欧米では当たり前のStaple remover 、私はドイツに来て初めて見ました。
スポンジタオルは、四半世紀前に南欧で見付けて大量に買って帰りました。
両方とも、どうして日本ではあまり見かけないんでしょうね?
No.5 1番続き 2021/03/08 09:32
私が使用しているのは
REWEという大手スーパーマーケットのjaと言う独自ブランドのSchwammtuchです。
Rewe ja Schwamtuchでググってみてください。
Schwammtuchと言うのがスポンジタオルと言う意味です。
5枚で0.75ユーロと言う安物ですし、ブランド毎の性能差は殆どないと思います。
Amazonでは…、どうでしょう?分かりません!
No.4 はっぴー 2021/03/08 09:31
お返事ありがとうございます。
Webサイト、ありがとうございます!本当、飾りのデザインいろいろありますね♪かわいい!!
4月にはイースターもありますし、卵、いいですね!ありがとうございます♪

この商品も十分素敵なのですが、欲を言いますと・・・

まだ日本では発売されていない、これすごい!!商品を探しています♪
モノづくり大国ドイツ!まだまだ日本人が知らない素敵な商品に出会いたい!
と思うのですが、、、ぜひまた情報提供して下さると嬉しいです!!

よろしくお願いします!
No.3 Eier 2021/03/08 09:17
Eierschalensollbruchstellenverursacherはどうでしょうか。
直訳すると「卵の割れる場所を引き起こすもの」という意味で、ゆで卵の殻をきれいに切り取って開くためのキッチングッズです。
日本では、「エッグシェルカッター」という名前で売られているようです。
ドイツだと、上についている卵の飾りのデザインが数多くあってかわいいです!

https://www.amazon.de/s?k=Eierschalensollbruchstellenverursacher&__mk_de_DE=ÅMÅŽÕÑ&ref=nb_sb_noss_2
No.2 はっぴー 2021/03/08 08:25
お返事ありがとうございます!
嬉しいです!

ご愛用のスポンジタオル、アマゾンなどでも買えますか?

グーグル翻訳で、ベストキッチンスポンジタオルをドイツ語変換して検索してみましたら、Viledaのall-purpose cloth などがヒットしましたが、ご愛用もViledaですか?

それとも、もっと良いのです!という場合、差し支えなければ、ぜひ商品名を教えて下さい♪

よろしくお願いします!
No.1 guest 2021/03/08 03:39
キッチン用のスポンジタオルは帰国するたびに大量に持ち帰ります。
吸水性が良く絞ればすぐに乾きますしかなり安いからです。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画