ドルトムント

家具処分について。

家具

Watch Watch
引っ越しをする予定なので、家具を全て家から出さなければいけないため困っています。
ドイツでは家具はどのように処分できますか?
カテゴリー
生活
投稿者
nr
記事ID:192229 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 はな 2021/05/28 16:21
Wohnungsauflösung等で検索すると何かしらの業者さんがヒットします。

他の方とのコミュニケーシャンが苦手でなければ色々なサイトの「売ります」「上げます」に掲載しても良いかもしれませんね。自分は主にサイトで掲載しますが、友達は「引っ越しガレージセール」みたいに感じで製品に値段を張って、見に来た人に譲与しました。ただ「取りに行く」と言っても来ない人やコンタクトが取れなくなる人もいるので、その変はご留意して下さいね。

家の前に「ご自由にお持ち下さい」と言う紙を貼っておくと必要な人が持って行ってくれることもあります。天気が良い日がお勧め。

最後まで残ったら仕方がないので粗大ゴミでゴミの日に出すか、回収に来てもらうか、自分でリサイクルセンターに持って行くか・・・など。

また粗大ゴミの前日辺りに、色々な業者さんが使えそうなものを回収したりすることも多々ありです。ご住まいの地域によってバリエーションがあると思います。

あっ、売れそうなものは場合により、セカンドハンドショップが引き取りに来てくれる事も。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!