ミュンヘン

EMSの受け取りについて

ems Zoll

Watch Watch
Zollamtにて荷物を受け取られた方に質問です。日本から送ったEMSがZollamtで保管されているという手紙が来ました。日本の友人が自宅で買い置きしてあった新品の物を送って下さったため、領収証はありません。受け取りには内容物の“値段や支払いが証明出来る印刷物”と書いてありますが、その様な物が無く、ネットで同じ物を検索して画面を見せる、ぐらいしか思いつきません。そのような形でも受け取れるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。
カテゴリー
生活
投稿者
猿の惑星
記事ID:194348 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 猿の惑星 2021/06/16 01:22
ご回答有難うございます!2度も行かれているんですか…やはりEMSはなかなか面倒ですね。

皆さま、貴重な情報を頂きまして有難うございました!
No.3 mica 2021/06/15 17:14
私も以前2回ほどzollamtまで引き取りに行きました。中身は日本で着ていた洋服や少しの食材だったので当然証明できるものもありませんでした。なので担当者にその旨伝えたら、一緒に内容確認して明らかに自分で使う用で高額商品ではなかったのでそのまま受け取れました。担当者にその旨伝えたら分かってくれると思いますよ。
No.2 猿の惑星 2021/06/15 10:47
そうなんですね!やはり、担当者次第なんですね。
ネットで商品検索してスクショして見せてみます。
有難うございました!
No.1 guest 2021/06/15 09:40
何を購入しているのか存じ上げませんが、私の友人は近所のドラッグストアの値段を写メって見せたと聞いたことがあります笑
本当にそれが有効なのかは担当者によると思います…
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画