フランクフルト

最近の病院事情を教えてください。

病院 面会

Watch Watch
2021年7月16日時点で、主人が倒れて病院に搬送されました。
今日本では入院してる人に面会できませんよね。
どなたかフランクフルトの病院は面会ができるのかご存じの方はいらっしゃいますか?
私は日本からフランクフルトへ行くべきなのか?行って何かできるのか悩んでいます。


-- 2021-07-16 追記 --

guest様
返信ありがとうございます。
自分でも色々調べましたが、渡航者はホテルにも泊めてもらえないようですし、今のコロナ下では急に海外へ行くなんてできないようでした。幸い、主人を赴任させている日本企業の方から電話で主人が倒れたと連絡が入りました。フランクフルトには他に日本人の赴任者がいなかったので、連絡の取りようがなかったのですが、会社
の方で確認が取れているなら大丈夫だと少し安心しました。今頃詳しい検査をしてくれていると信じてもう少し
待ちたいと思います。ありがとうございました。
カテゴリー
医療
投稿者
IKUKO
記事ID:197236 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2021/07/16 16:38
古いニュースを読んでいるようです。日本からの入国はたとえ観光目的でも渡航可能です。詳しくは下のリンク、もしくは大使館に直接お電話されるのが早いと思います。

必ず会いに行ってあげてください。

https://www.de.emb-japan.go.jp/itpr_ja/konsular_coronavirus040621.html
No.1 guest 2021/07/16 00:20
おはようございます。
トピ主様が焦っているのはよく分かりますが、一度落ち着いてください。
フランクフルト在住のご主人が倒れて入院されてて、日本在住のトピ主様がお見舞いに行かれたいと言う状況でよろしいですか?
ドイツの状況を鑑みますとコロナ禍を理由に入院患者と面会できないと言う話は聞いたことが有りません。
しかしご主人の病状や入院先の病院の方針、トピ主様のワクチン接種歴、現在の所在地(感染拡大している東京か否か)によって、渡独直後でしたら面会拒否されても不思議ではないと思います。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画