ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

黄色の紙の接種証明

Watch Watch
コロナ2回接種済なのですが、接種会場で黄色のインフパスをもらえませんでした。
QRはもらったので携帯のデジタルパスは出来ているのですが、黄色の紙のパスも一応持っておきたいのですが、もらえなかった方っているのでしょうか。友達は他の地区で接種した際はもらえたそうなのです。アポテーケにも行きましたが、黄色のパスは発行出来ないとのことでした。どこでもらえるかご存知でしょうか。また、デジタルパスをもっていれば黄色のパスはなくても特に困らないのでしょうか。
カテゴリー
医療
投稿者
あん
記事ID:201269 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.10 ころすけ 2021/09/12 03:24
ワクチンパスは基本的にドイツ人みな既に持っていて、自分で持っていったものに、シールとサインをもらうと思います。
接種会場やバスとかだと、新品のパスの用意はないような気がします。
Hausarztへ行ってまず新品をもらったご、その医者に事後記入してもらえるか聞いてみるといいかと思います。通常、持っていった予防接種パスに、うった時の瓶に付いてたシールと、うった医者本人のサインがされるものだと思うので。
No.9 GS123 2021/09/02 03:43
健康保険でハウスアルツト(かかりつけ医)で無料で黄色いワクチンパスがもらえるので、アマゾンで買う必要は無いですね。ハウスアルツトでは、健康保険証とコロナワクチン接種証明を持参するといいです。その他のワクチン接種、日本での予防接種記録も黄色いワクチンパスに転記できるそうです。余談ですが、破傷風(Tetanus)の予防接種は10年ごとに接種した方がいいそうです。他の方が書いていたマダニの予防接種は、地域によって健康保険でカバーできる地域とそうで無い地域があるそうです。詳しくはネットで探すといいと思います。
No.8 guest 2021/09/01 07:33
アマゾンでも買えますよ!
No.7 guest 2021/09/01 06:04
下記を書いてものです。マダニの予防接種もあります。 うちのダンナは2回だが3回接種しており、ワクチンパスポートに載ってます。
No.6 guest 2021/09/01 05:55
黄色の予防接種の冊子はホームドクターで作っておくと良いですよ。インフルエンザや破傷風などの予防接種、それこそ熱帯地方へ旅行に行く時の予防接種など、色々な予防接種の際にスタンプ押して貰えます。
No.5 あん 2021/09/01 05:21
皆様アドバイスありがとうございます。もらえなかった方もいらっしゃるのですね。同じ会場内でももらってた人はいて、その線引きがわからないのですよね、、ドイツ語が分からず英語で質問したのですが、ドイツ語で返ってきて理解できませんでした、、
No.4 guest 2021/09/01 05:12
私も持っておらず、二回目のワクチン接種の際に聞いたら、ホームドクターのところで貰えますよと教えて頂きました。いまのところドイツ国外でもデジタルので問題ありませんのでまだ黄色いパスは申請していませんが、一応持っていたいなと思っています。
No.3 guest 2021/09/01 04:43
EU内はデジタルで問題ないと聞きましたが、それ以外の国で証明するには黄色いワクチンパスが必要みたいです。
No.2 guest 2021/09/01 04:21
他のアポテケで聞いてみてください。
もしくは、かかりつけ医に相談してみるのも良いかもしれません。
No.1 guest 2021/09/01 04:16
デジタルパスをお持ちでしたら困ることはないでしょう。
でもいざと言うとき(デジタルパスを表示する端末のスマホが電池切れになったり)のために黄色いワクチンパスポートも欲しいですね。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!