ミュンヘンシュトゥットガルト

ドイツ人女性について

女性 生活 ドイツ人

Watch Watch
私は、ドイツに2年住んでいます。
ドイツに来たときからドイツ人女性のグループにこちらを見ながら馬鹿にするようにひそひそ話をされることが何度もありました。
何を言っていたのか聞こえなかったので何とも言えませんが明らかに悪口を言っているようです。
いつも、私と同じくらいの20代の女性グループにされます。自分の思い込みかと考えましたが、ドイツ人の夫や義理の両親もそう感じていました。
夫が言うには、ドイツ人の男性が外国人と付き合ってることによく思ってないなかもしれないと言われました。
ドイツに暮らしている方で同じ経験をされた方はいますか?
カテゴリー
住居
投稿者
なそなそ
記事ID:201883 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2021/10/15 08:07
色々なケースが考えられますが、例えば中高年のドイツ人男性と若いアジア人女性のカップルであれば、女性が金銭目的で男性と付き合っていると思われているかもしれません。ドイツにはそのような偏見がいまだに存在します(日本にも似たような偏見はありますよね)。実際に質問者さんと旦那さんの歳がそれほど離れていなくても、アジア人女性は若く見えるために誤解されている可能性もあります。とはいえミュンヘンであれば白人男性アジア人女性の組み合わせなんて珍しくもなんともないんですがね。
私の場合は日本人男ドイツ人女という組み合わせなので、珍しさからかジロジロ見られたり陰口を言われるのは日常茶飯事です。面白いことにドイツ人よりも中国系の方々からよくジロジロ見られます笑
なんにせよ気にしない以外に解決策はありません。自分の周囲の人たちが良い人であればそれでよしと納得するしかないでしょう。
No.5 guest 2021/09/12 08:35
在独20年になります。 若い時は良くも悪くもジロ見されたり、 声をかけられる事や、何か言われる事もありましたが、 歳と供にリスペクトされる様になったとおもいます。 素敵な男性から声をかけられる事も無くなりましたが...。

若い時は、服や化粧品を買うときも、何となくお店の人に見られているいるような視線を感じましたが、歳とともに、風格がつくとゆうか、若さによるかわいらしさがなくなくなると言うか、強いドイツ人の女性的になったというか、良くも悪くもじろ見や声かけもなくなりました。

たまには街なかで、知らない人に今、起こったハプニングや出来事に同意や共感を求められる事はありますが....
No.4 なそなそ 2021/09/12 08:24
みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
私が住んでいるのが田舎な方なのであまりアジア人を見かけないのも関係しているんですかね?
皆さんも、同じ思いで安心しました。
なかなか、身近にこういった相談をできず小さなことでも気にしてしまいます。
割り切って気にせず頑張ってみようと思います。
皆さんのコメントで勇気をもらいました、ありがとうございます!!
No.3 3人のママ 2021/09/12 06:04
まさにそういう経験ではないのですが、ドイツ人夫と3人子供がいます。一番下が年長になりました。最初3年は中に郷に従い入ろうと頑張り傷つき、離れることを選び、11年です。中庭の砂場に1人目の時はよく連れて行ってたのですが、近所ママさん組がいても、自分達の世界を作っていたので、私も一歩引く方なので、途中から気づき行き難くなりました。気が利く方は声をかけてくれることもあり、全ての方がってわけじゃないのですが。それでもわざとよそ者を入れなたくないんだろうと思う女性もいました。話しかけても、言いたい放題失礼なことを言う女性もいましたし(失礼なヒソヒソ、そんな低レベルのグループなのでしょう)やっぱり違う。と、離れることにしたのは、最善だと今でも思います。そんな私ですが、今でも中庭を通る時、集まってるママたちへの挨拶のタイミングさえわからないので、素通り。感じ悪い人になっていると自覚しています。難しいです。子供の仲良しの友達ママとは付き合えているので、他は気にしないって目を瞑り生きてきたけど改善されなかったので11年目にしてカウンセリングへ行くことにしました。内容から離れましたが、どうか無理なさらず。
No.2 guest 2021/09/11 10:25
一人の時もされることがあるのでしょうか?それとも旦那さんといる時だけ?
前者だとすると、いつも喋ってる仲間同士で集まってて、話の種が無くて暇だなぁ~となってるときにターゲットにされた感はありますね。

旦那さんといる時だけだったら、旦那さんが言うとおりに明らかに嫉妬だと思います。
私は依然、胸の開いた服を着ていて、胸の谷間がわりと大きく見えていたのですが、
電車の目の前に座っていたカップルの男性が私をガン見していましてw
それに気が付いた女性が何をしたかと言うと、男性に何か言うわけではなく、
私の事をすっごい目で鼻息荒く睨んでましたw 

敵対感情をあらわにする女性たちは、日本よりも凄く多いと思います。
(私はそーゆー時は「あぁ、またゴリラが怒ってるわ」と考えてやり過ごします)
あまり、気になさらずに無視しちゃってもいいと思います!
お気になさらずにドイツ生活を楽しんでくださいね!!
No.1 guest 2021/09/08 04:59
地域によるのではないでしょうか?外国人が少ない地域だとそのような偏見はあるような気がします。そして、その女性達の両親や友達などの周りの人達が差別的な考えの持ち主なのではないでしょうか。
ミュンヘンのような大都市は国際カップルがとても多いので、私はあまりそのような経験は無いですが…。または旦那様がとてもハンサムだから嫉妬されているのでしょうか!?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画