ベルリンデュッセルドルフフランクフルトミュンヘン

お祝い金

Watch Watch
職場の上司が結婚します、結婚式とかは親族のみでするみたいです。プレゼントを個人的にしたいのですがいくらぐらいが妥当ですか?また、結婚式をする前に送るものか、その後職場に戻った時に渡すのか、どちらがいいのかわかりません。プレゼントに物ではなくギフトカードとかでもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ドイツ初心者
記事ID:202457 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2021/09/18 06:13
結婚式の前だと、”おめでとう”を言うのはあまりよくないので、式の前に送られるのなら言葉には気をつけた方がいいかも。誕生日だけでなく、結婚式の前にも”おめでとう”を言うのはNGです。(私はこの失敗を昔やって、大恥かきました、汗)。
気にしない人は気にしないかもですが…。
No.2 投稿者 2021/09/18 04:16
投稿者です。色々と詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。大変参考になりました。
No.1 ナットー 2021/09/16 17:27
プレゼントを渡すタイミングは、その上司が結婚することをすでに公にしているのであれば、式の前後どちらでも問題ないはずです。
結婚式に出席せずとも、プレゼントを送ること自体殊勝なことだと思いますので、金額の多寡はあまり気になさらなくて良いと思います。上司との関係によりますが、おめでとうの言葉だけ伝えることも多々あります。
プレゼントの金額は、30EUR程度でも十分だと個人的に思います。
例えば、赤ちゃんが生まれてくることがもうわかっている場合は、新生児用の衣服ですとか、引っ越しされる場合は欲しい食器などを直接尋ねて送るのもよいかと。
いろいろな買い物ができるギフトカードもとても喜ばれると思いますよ!プレゼント用の包装に包み、おめでとうの一言を添えて贈られるのはいかがでしょうか?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!