ミュンヘン

Impfzentrumで接種するワクチンの種類について

ワクチン 集団接種 Impfzentrum Neuen Messe München

Watch Watch
初めまして。コロナのワクチン接種を考えているのですが、Impfzentrum(Neuen Messe München)で接種をする際、ワクチンの種類が選べるのかどうかお教え頂きたく、こちらに投稿させて頂きました。

ファイザー/ビオンテック社の接種を希望しているのですが、かかりつけ医ではファイザー/ビオンテック社の接種はできないとのことで、RiemのNeuen Messe Münchenに行くことを勧められました。
Neuen Messe Münchenだと、希望する種類のワクチンを打てるとかかりつけ医から聞いたのですが、HPなどで調べてもそのような情報は出て来ず(すみません、私のドイツ語能力の問題かも知れないのですが…)、不安になっております。

そこで、どなたかNeuen Messe Münchenでワクチンの接種をされた方がいらっしゃいましたら、種類の選択可能だったか教えて頂ければ有り難く存じます。

また合わせて、2回目もきちんと希望すれば同じ種類のものを接種できるのかお教え頂ければ幸いです。

長々と申し訳ありませんが、異国の地でのワクチン接種で色々と勝手に心配になってしまって投稿させて頂いた次第です。
どなたか、お知恵を拝借できれば幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
お教えください
記事ID:205344 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 投稿者 2021/10/15 08:47
らいぞう様
大変貴重な情報をありがとうございます。とてもとても不安だったので、種類が選べるとのことで大変安心致しました。
手続きのことに関してもお教え下さりありがとうございます。

早くコロナが収束してもらいたいです…。
らいぞう様もどうぞご自愛下さいませ。
No.1 らいぞう 2021/10/15 00:34
こんにちは。
家族3人、メッセ会場の予防接種センターで時期をずらして接種しました。いずれの時も、ビオンテック、モデルナ、ジョンソン&ジョンソンの中から希望のものを選ぶことが出来ました。混んでおらず、手続きも大変スムーズでした。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画