ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

日本の預金をまとめて海外に送る方法?

不動産 金融 海外送金 贈与税

Watch Watch
こんにちは、現在ドイツで不動産を持ちたいと考えており、日本の預金をまとめて海外に送る方法について質問です。

海外在住の人は原則マイナンバーカードを持てないので、銀行からの海外送金は出来なくなっており、今はWiseを使ってる人が多いと思います。しかしWiseの利用上限は一度に100万円なので、日本の口座からまとまった額(例えば1000万など)を送る事は出来ませんよね。

そこで、一度自分の日本の口座から日本に住む家族に送金し、その家族から自分の海外口座に送金して貰えば良いのではと思いつきました。
誰かこの方法について、贈与税やその他の手続き上で何か気を付けるべきこと(覚書を必ず両者で書いて保管等)や、他に良い海外送金の代替案等があればアドバイス頂けないでしょうか?

新年早々混み入った話題ですみません、よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ぶち
記事ID:213040 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 ぶち 2022/01/11 12:29
質問主です。コメントありがとうございます。
No.1 さん
ローンはすると思いますが、まだどの物件かなどは決めておらずリサーチの段階なので、銀行に相談するまで辿り着いてません。逆に頭金をどこまで払えるかも事前に送金方法などを調査してから、と思っておりました。

No.2さん
Revolutと言うサービスは初めて聞きました。マルチ通貨のネット銀行みたいな感じなんですね。
すっかり忘れてましたが、Wiseにもマルチカレンシー口座がありますよね。そちらと比べてもRevolutの方がメリットがあったりするのでしょうか?
仮想通貨については、投資対象としても換金のツールとしてもまだリスクがどれだけあるか見えないため、踏み切れないでいます。
No.2 guest 2022/01/09 18:12
銀行ならrevolut検討してみて下さい
また、仮想通貨binanceなどで円で買ってユーロ銀行に変換するなり
No.1 guest 2022/01/08 01:39
ローン組みますか?
ローン組むなら、銀行側から言うと良い客なので、
いくつかの銀行にシミュレーション出してもらってください。
その際に、日本の資産移転の方法も相談してみてください。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画