ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

子供の気管支炎

幼稚園 風邪 小児科 気管支炎

Watch Watch
ドイツに来られて、お子様が気管支炎になられた方、処方されたお薬は何でしたか?

4歳の子供がおり、風邪から軽く気管支炎を起こしていると診断を受けました。
鼻水と痰の絡む強い咳を出します。

そこで処方された薬が点鼻薬のNasonexとVianiという吸引の薬です。

鼻水や咳に対しての薬って出なかったのですが、こんなものでしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
すみれ
記事ID:227566 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2022/06/03 19:54
ご回答、お寄せくださっている皆さん、ありがとうございます。
昨日、別の医院に連れて行きました。

質問にあげている2つの薬に加えて、やはり、もう4つほど、鼻と耳と喉の症状を取り除く薬に加えて、抗アレルギー薬を処方されましま。もしも、症状が悪化した時の為にと、抗生物質も念の為に処方してくださいました。

患者の症状も様々ですが、医者も様々。よくお勉強している医者もいれば、そうでないのもいるし、金儲けに走る医者もいる。きちんとお勉強している真っ当な医者なら、的確な薬を処方するだろうし、患者の病気を悪化させないで早く治します。それは、万国共通だと思いますけどね。
ドイツに来てから信頼のおける小児科医に出会えていないのが、残念です。。
No.4 guest 2022/06/03 11:48
子供が一歳の頃に気管支炎になりかけた際、NaClの吸引だけ出ました。半信半疑で嫌がる子供に吸引させ続け、効果は正直よく分かりませんでしたが、なんとか少しずつ回復しました。重い症状になり酸素濃度が足りなくなれば入院管理とのことでしたので、悪化しないか慎重に子供をみていました。他の方がおっしゃるように、専門家・医者の意見を仰ぐことが1番とはご理解された上で、他の家庭ではどうだったか知りたいですよね(^_^;) あくまで参考まで回答させていただきます。
No.3 guest 2022/06/02 06:38
お子さん、お辛いですね。疑問点があればお医者さんが薬局にお聞きになった方がいいですよ。比較にはならないかもしれませんが、予防接種の打ち方などもドイツと日本で異なることもあります。専門家の意見が確実です。お大事になさってください。早く治るといいですね。
No.2 guest 2022/06/02 05:21
No.1さんと同意見です。ここで「そんな事ないですよ」と仮に言われたとして、医師に「ネットで相談したらこう言われた」とでも言うおつもりなのでしょうか?
No.1 guest 2022/06/02 05:10
処方は医院や医師の方針によっても違いますから、疑問があればそこで聞いてください。
お子さんの症状も見ていない、専門でもない人が無責任にここで答えられることではないと思います。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!