ケルン

ケルン観光名所、ごはん

Watch Watch
はじめまして。
6月20日、26日、27日、7月3日、4日のどこかでケルンへ日帰りで行く予定です。
到着時間はお昼頃になるかと思います。
ケルン在住の方で、お昼過ぎから2~3時間ほどご都合が合う方がいましたらぜひご連絡を頂けたら嬉しいです。
なんとなくで良いので観光名所を把握したいので、歩きながら色々教えてください(•‿•)
男女問いませんが、お話が弾みやすくなるように同世代の方だと嬉しいです。こちら30前半の女です。
また、お昼ごはんと夜ごはんにおすすめのお店もご存じの方がいましたら、コメント欄で教えてください♫
よろしくお願いします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
ケルンを歩く
記事ID:229072 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/06/27 11:11
元ケルン在住です。
ドイツ料理でしたらSionが好きで、日本から友人が来た時は必ず連れて行っていました。ただスリの多いエリアなので、身の回り品には要注意です。
日本料理なら絶対に金太郎です。
No.2 ケルンを歩く 2022/06/23 18:46
のびた様
コメントありがとうございます!
ケルンなので情報を沢山いただけるかと思っていましたが、全然でした…。笑
ケルン大聖堂は必須ですね*リンツカフェも友人の希望で行く予定です。
トリップアドバイザーはやはり参考にするべきなのですね!
人気レストランは予約しないと入れなさそうですね*
ビールはそうですね、その時にビールの気分だったら飲もうかと(•‿•)
友人はドイツが初めてで、私もケルンは一度行ったきりなので下調べを十分に行なって楽しんできます!
ありがとうございました(・∀・)
No.1 のびた 2022/06/19 13:48
誰も回答しないので参考になるかどうかわかりませんが書いておきます。必ずケルン大聖堂観る。トリップアドバイザーでオススメの場所やレストランへ行く。
ケルンの人のオススメは地元ビールなんですけどドイツは結局何処行っても地ビールありますからね。特別美味いビールでもないし…
気温が高いようであれば美術館とか博物館行ったり…
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画