ミュンヘン

13歳子供の日本入国のためのPCRテスト

子供 PCR

Watch Watch
皆さまにお聞きしたいのですが、8月に日本に一時帰国予定のミュンヘン在住の者です。PCRテストを受けなければならないのですが、6歳から13歳(うちは13歳です)の子供の場合、皆さまどこでテストを受けていらっしゃいますか?coronatest.deで受けようと思っていたのですが、13歳の子にはNasenrachenabstrichを行わない、と書いてありました。だとすると、他に14歳以下の子供でも、NasenrachenabstrichでPCRテストをしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいますか?情報共有していただけると、大変助かります。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
saki
記事ID:230883 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.13 guest 2022/07/31 14:52
No.1でコメントした者です。

先日、日本に入国しました。
一応PCRの結果も家族全員分印刷して持っていきました。

空港でチェックインしたんですが、長蛇の列になっていて、我々が乗った航空会社では、チェックイン前にチェックする人がおり、そこでパスポート・チケット・PCR検査・Mysosの画面を確認してました。
PCR検査の結果は、もしかしたらPDFでよかったのかもしれませんが、使ったのはそこだけでしたよ。

日本入国時もMysosの青の画面見せるのとQR見せるだけで、PCR検査の印刷した分は、特に使いませんでした。
でも、一応印刷して持って行ったほうが安心だと思います。

一時帰国が成功するよう祈ってます!!
No.12 guest 2022/07/28 13:11
変わりゆく季節が

町並み染めて行く曖昧な時間が流れて

涙色の空を僕は見つめていた悲しみの波が押し寄せる
No.11 saki 2022/07/27 15:03
No.9 様
再び情報本当にありがとうございます!!なるほど。。。そんな流れなんですね。
そのPCRテスト結果で日本に入国できたらまたお知らせいただけたらありがたいです!!ご丁寧に、ありがとうございました。
No.10 saki 2022/07/27 15:01
No.7 様
お返事遅くなりました!情報ありがとうございます。すべての項目をしっかり見返さないとダメですね。なるべく早めにテストを受けて、間違いがないか確認して、間違いがあったら書き直してもらう、くらいの気持ちが必要ですね!
No.9 guest 2022/07/27 02:25
No.1でコメントした者です。

先日13歳の子を連れて検査に行ってきました。

受付でQRをかざしてスキャンして、パスポートを受付の人に渡してチェックしてくれてました。
その後、まだお金払って無かったのでその場で支払いを済ましました。

受付の人が私達の時は検査してくれたので、
場所を移して、受ける人の名前を言って検査して貰いました。
13歳の子も、のどと鼻の順で検体を摂取してくれましたよ!
特にこちらから聞きはしませんでしたが、
順調に終わりました。
No.8 ハンブ学 2022/07/19 16:59
すいません
No.7 guest 2022/07/15 06:43
coronatest.de Japan という他のページに行くと、その記述は特にされていないですね。私も今予約中なので気になって身返しでみました。それよりもNaserachenabstrichで予約を入れていたのに、フォーマットの別のチェックボックスにチェックを入れられていたパターンを見ました。それでも大丈夫だったらしいですが、予約どおりにいかないことがあるとなると不安ですよね。
No.6 saki 2022/07/08 04:43
No.5様
詳しい情報、ありがとうございます!!6歳以下なら最悪なくても大丈夫そうなのでいいですし、14歳以上なら大人と同じようにできるので、問題ないのですが、その間の子供たちはどうなるのか。。微妙です。coronatest.deに聞いたところ、子供もやってくれそうな雰囲気なんで(ほんとかどうかは担当する人次第なのか。。)やるときにひつこいほど日本で適用されてる検体で!!と年押すしかないかな。。と思っております。
No.5 guest 2022/07/06 15:28
私も子供も、RT-PCR TEST SameDayで受けました。

11 子供も検査証明書が必要となりますか。
子供も検査証明書を取得するようにお願いしています。
ただし、多数の国において、当該国の制度として未就学の子供には検査を実施して いないことも勘案し、検疫においては、個別の事情をお伺いした上で、同居する親等 の監護者に帯同して入国する未就学(概ね6歳未満)の子供であって、当該監護者が 陰性の検査証明書を所持している場合には、子供が検査証明書を所持していなくても よいものと取り扱うこととしています。
私はドイツは0歳からPCRテストが出来ると聞いたので、うちの子は6歳以下ですがテストを受けました。
ちなみにJALさんいわく、6歳以下でも大半のお子さんがPCRを受けて下さっているとおっしゃっていました。
No.4 saki 2022/07/06 13:25
No.2 様
そうなんですね!どの検体で行われましたか?お教えくださると助かります!6歳以下だと、また入国基準が変わってくるのでしょうか。。
No.3 saki 2022/07/06 13:21
No.1 様

https://dein.coronatest.de/pcr-test-buchen/?gclid=EAIaIQobChMIkv6v9-Hk-AIVpJBoCR1WEQL9EAAYASAAEgKtsfD_BwE

赤字で
Kinder werden erst ab 6 Jahren mit einem Gurgeltest, und ab 14 Jahren mit einem Nasen-Rachen-Abstrich getestet.
と書いてます。。日本はなんでも13歳からで、こちらは14歳。ややこしいですよね。。
No.2 guest 2022/07/06 09:46
5月末になりますが、5歳の娘がcoronatest.de(中央駅)でPCRテストを受けました。
何も問題なくPCRテスト出来ましたよ。
No.1 guest 2022/07/06 01:48
初めまして。
私も7月に一時帰国を予定しているので、coronatest.deで予約しようと考えておりました。子供は、sakiさんと同じ13歳です。
どこにその記載がありますか?
見つけれなかったので、コメントさせて頂きました。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画