ミュンヘン

休日は何をされていますか?

Watch Watch
はじめまして
最近ドイツに住み始めました
皆さんは休日はどんなことをして過ごしていますか?
私は英語もドイツ語も話せないので
少しずつ勉強していこうとは思っているんですが
そんな私でも何かできるようなことはないですかね?
何か知ってることがあれば教えてください^^
カテゴリー
生活
投稿者
ramu
記事ID:244330 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2023/03/24 15:19
住んでる場所にもよるけどミュンヘンなら日本人が観光したい場所色々あるんじゃないかなぁ?美術館へ行くとか…
車が有れば郊外へ行くとアルプスの少女ハイジの世界になる。散歩したり写生したり詩を書いたり色々出来ると思う。朝早く起きてバケツ持って野生のベリー類集めたり…
No.5 Tarobonmaru555 2023/01/03 12:29
定期があるとよいですね。
なくてもMゾーンの定期を59EURで購入したら色々でかけるのに便利かと思います。
 日曜日はお店が閉まるのでイングリッシャーガーデンやヒルシュガーデン、マリエン広場などを散歩し、土曜日は買い物を楽しまれては如何でしょうか。
 私も英語は少しだけ、ドイツ語は全くですがそこそこ楽しめています。
 折角の機会なので楽しんで下さいね。
No.4 guest 2022/11/27 05:58
ランニングやカフェに行って勉強。
スポーツ観戦や観光地巡り。
男性であれば風俗街めぐりも有りかもしれないですね。
No.3 guest 2022/11/26 15:16
都市に住んでいた時はフリマとか日曜に行きました。学生の頃は課題が多くレポートと書いているか、飲食店でバイト。
今は会社員ですが、土曜日は掃除、洗濯、買い物が中心。日曜日は趣味の事をしたり、ジムに行ったりしてます。プールとかもたまにいくかなぁ。冬場はこんな感じです。
No.2 guest 2022/11/26 13:50
ドイツに来たばかりの頃は、ドラッグストア(dmやRossmann)やスーパーなどの商品でさえ物珍しくて面白く感じられたので、暇があれば外出して近くのお店にフラッと入ってました。今の時期はクリスマスマーケット巡りも楽しかったです。グリューワインを飲むだけでドイツにいることを実感してテンションが上がってましたね…(笑)お家でゆっくりしたい日は、日本の家族や友人に絵葉書やクリスマスカードなどを書いてました。
No.1 guest 2022/11/26 07:11
ジムに行って筋トレ、家でテレビゲーム
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画