ベルリン

ベルリン外国人局の予約が出来ません

Watch Watch
ベルリンにてワーホリを申請したいのですが、予約のページでカレンダーのページまで進む事が出来ません。
予約無しで移民局に行っても大丈夫なのでしょうか。
コロナ後の情報が無く困っています。
一旦、メールにてその旨を送ったのですが、返事が中々来ないので心配です。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ワーホリ
投稿者
301
記事ID:248086 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2023/03/13 07:25
ドイツ総領事館のHPでは外国人局では取り扱ってない場合があるそうです

https://japan.diplo.de/ja-ja/service/wh/957786?openAccordionId=item-899476-1-panel
No.4 Kazuhito Takasaki 2023/03/13 07:15
初めまして。
ベルリン・ジャパン・パートナーズの高崎と申します。

現在ロシアーウクライナ間の戦争の影響で、ベルリンのビザ局はそれらの移民の対応に追われており、それ以外のビザ申請の手続きに遅れが出ております。

予約は根気強く予約サイトを確認していると、予約可能日が表示されるときがありますので、そちらを行いながら、同時にメールの返事を待つのがいいかと思います。

もし滞在許可申請でサポートが必要な場合、ベルリン・ジャパン・パートナーズまでご連絡ください。

申請者様のご状況に合わせて柔軟にご対応させていただきます。

https://www.berlinjapanpartners.de/
info(at)berlinjapanpartners.de
(at)を@に変更してご連絡ください。
No.3 Nakajo 2023/02/17 18:14
115に電話をかけてみてはいかがでしょう?
No.2 guest 2023/01/11 02:59
ベルリンで役所関連の予約を取るのは、ちょっと苦労しますが、たまに他の人が予約を取り消した際などに空きが出たりするので、頻繁に予約サイトをチェックするのもコツです。これはベルリンの公式サイトにも載っています。ちなみに現地時間の朝早くに(7-8時)、通常業務の空きの予約枠がインターネットに反映されるようになっているようです。
No.1 guest 2023/01/10 08:39
ベルリン等大都市では外国人局は機能してません。
他都市に引越して住民登録し、その街の外国人局でビザの申請をするのが最も手っ取り早いです。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画