フランクフルト

ワーキングホリデービザ

Watch Watch
日本でドイツのワーキングホリデービザを取得したいと思っているんですが、大使館のホームページを見るとドイツ語のWeb版申請書が必要と書いてあったのですが、日本で申請する際も必要なのでしょうか?
また、形式自由で履歴書と志望動機が必要とあるのですが。
形式自由というのは日本の履歴書でも大丈夫ですか?
志望動機はどんなものに書けばいいですか?
教えていただけると幸いです
カテゴリー
ワーホリ
投稿者
tyopini
ウェブサイト
https://japan.diplo.de/ja-ja/service/wh/957786
記事ID:261461 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2023/06/05 14:54
まだ日本に居るならドイツ含めたヨーロッパでのワーホリはおすすめしません。今行くならオーストラリアでしょ?
戦争でヨーロッパ大変ですよ〜住宅不足なのに難民で更に不足し失業者も多い。エネルギー無いから工場もストップして特に医薬品は品切れのまま…
去年は備蓄でなんとか賄ったけど今年の冬はエネルギーどうするんだろうか?
来ても仕事無し住居無しでガッカリするのがオチ。
どうしてもなら戦争終わるまで待った方がいい…
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画