デュッセルドルフ

ドイツ在住10年以上のものです。 ドイツ人は挨拶はさ...

Watch Watch
ドイツ在住10年以上のものです。

ドイツ人は挨拶はさておき、まずは靴をじろじろみます。

本当に遠慮なくじろじろみてくるので嫌な気分になります。スニーカーでも普通の靴でもいい靴かどうか品定め(人の品定め)をしているようで、ドイツ人であれば知り合いでもそうでない人にも必ずまずはみられます。

靴で人を判断する感じがとても嫌です。どこにいてもどういうシチュエーションでもまずは靴を見られます。

本当に嫌な気分になります。

靴をじろじろみてくるのはドイツ人だけで、他の国にいってもそういうことをされたことがありません。

これに対処するにはどうしたらいいでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
ミント
記事ID:46271 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2017/01/25 11:29
お返事をいただきましたありがとうございます。

同僚も毎日会うのにみなまず靴を見ます。

年配のドイツ人に伺ったところ、人物を判断するためにまず、靴から見てそれから服装などもれなくスキャンするのことでした。

職業もいきなりあった人に聞く人もいますが、それはおもに経済的なところを判断したいそうです。

たぶんドイツに10年以上滞在し、かつドイツ語ができないと気が付かないのではないかと思いました。

先日、南ヨーロッパへ旅行に行きましたが、ドイツ人旅行者にまずは靴から
No.2 nandatte 2017/01/23 15:30
靴を磨けばイイと思います。
No.1 guest 2017/01/23 15:23
気のせいでは?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画