デュッセルドルフフランクフルトケルンミュンヘン

電車乗越し方法とホテルの電車フリーチケットについて

Watch Watch
こんにちは。

インターシティホテルゲルゼンキルヘンに宿泊予定があります。電車のフリーチケットを頂けるということで、利用を考えております。
恐らく、ライン・ルール交通営団VRRというもののようです。
ゲルゼンキルヘン〜ケルンの移動時に使用したいのですが、日本で言う乗越しのようなことは出来るのでしょうか?
このフリーチケットではケルンまで行けないというところまでは分かりました>_<

ドイツの鉄道は乗車券チェックがあるということで、利用方法がわからず心配しています。

インターシティホテルのフリーチケットについてと、フリーチケットを乗越しのように使用できる方法がありましたら教えて頂きたいです。

また、これより安く行ける切符等あれば教えて頂きたいです。大人2名と1歳1名です。
1歳も切符の購入は必要でしょうか?

ドイツは初めてでドイツ語は全く話せません(;_;)

質問が多くなりましたが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
spring
記事ID:51335 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 spring 2017/03/31 20:07
REN様

電車が早いこともあるのですね!
全く知りませんでした、、>_<‼︎‼︎
時間の幅を持って行動するようにしたいと思います。

英語もカタコトですが^^;
無事に行って帰って来れるように頑張ります☆

本当にありがとうございました(*^^*)
No.4 spring 2017/03/31 20:06
REN様

電車が早いこともあるのですね!
全く知りませんでした、、>_<‼︎‼︎
時間の幅を持って行動するようにしたいと思います。

英語もカタコトですが^^;
無事に行って帰って来れるように頑張ります☆

本当にありがとうございました(*^^*)
No.3 REN 2017/03/30 09:27
spring さん

初めてのドイツとのことですが、お子さんもいて、ドイツ語も話せないと不安だと思いますが。
多少なりとも英語が喋れれば大丈夫かと思います。ドイツは(全土かはわかりませんが)
交通機関のダイヤは日本と違い大幅に遅れたり速かったりします。
乗り継ぎと、トイレ休憩は気をつけてください。

旅の安全をお祈りしております。。
No.2 guest 2017/03/30 02:50
REN様

回答して頂きありがとうございます☆

乗越しのようなシステムはないのですね!
やはり日本とは違うのですね。勉強になりました‼︎
デュッセルドルフで降りて、ケルンまでの切符を買い直すのが確実そうですね☆
デュッセルドルフも少し気になっていたので、時間配分を見直してみようと思います。
1歳児のチケットは必要ないということがわかり、安心致しました(^^)

初めてですが、頑張ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました‼︎
No.1 REN 2017/03/29 03:44
こんにちは
ドイツ在住の日本人です。

ホテルから貰えるチケットはライン・ルール交通営団VRRならケルンまでは行けません。
ケルンは隣のライン・ジーク交通営団 VRS に属するので、フリーシティー・チケットの圏外です。
日本みたいに乗り越しシステムもドイツにはありません。
電車の中でのチケット確認なので、確認時点でチケットを所持してなければ罰金になります。
1歳のお子さんはチケットは必要ありません。ドイツ国内は14歳以下は必要ありません。(親が同行した場合)
ケルンに行く場合は、ホテルからDüsseldorfまで行ってケルンに行くか、
ホテルからEssenまで行きケルンに行くかです。

フリーチケットは使用したことないので存じませんが私の知ってる限りです、、、
お力になれればと思い投稿いたしました。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画