ミュンヘン

ミュンヘンのギムナジウムについて

Gymnasium ギムナジウム

Watch Watch
ミュンヘンのGymnasiumにお子様を通わせていらっしゃる方に、質問です。

現在はBW州に住んでいるのですが、ミュンヘンへの引っ越しを考えていて、12歳の日本人とドイツ人のハーフの子供の転校先を調べています。

子供は、ドイツの現地校に通っているので、ドイツ語は問題ないのですが、ミュンヘン市内にたくさんGymnasiumがあり、HPを一つ一つ見ている状況ですが、授業内容や時間割等に若干の違いがあるものの、HPではわからない学校の雰囲気を知りたいと思っています。

そこで、もしお子様がミュンヘンのGymnasiumへ通われている方がいらっしゃいましたら、何でも良いので、是非情報をいただけると、嬉しいです。
 
・評判が良い とか 
・うちの子には〇〇だから、この学校が合っている とか
・丁寧な先生がいる とか
・その他なんでも 
 
学校の雰囲気や先生の質は、どこでもピンキリかと思いますし、クラスメイトたちの雰囲気や友達とのご縁とかは、通ってみなければわかりませんが、学校のホームページを読むだけではわからない、内情とか噂とか小さいことでもいいので、是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
mama
記事ID:51496 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画