デュッセルドルフ

【至急!】賃貸住宅の修理について

住宅 WI-FI 修理 ルータ

Watch Watch
【至急!】賃貸住宅の修理についてに関する画像です。
7月から賃貸住宅(1人暮らし)を契約し住み始めました。
私が住む前に壁を塗り替えたそうで、壁もきれいになっています。

問題は壁を塗り替えたときに、電話線の差し口の中までペンキを塗ってしまっているのです。
ボーダフォンのルーターの線を差そうと思ったのですが、ペンキが邪魔をして差し込むこともできません。
大家さん代理に修理依頼を申し出ましたが、「when u have problem with internet tv or phone u must call ur contract partner」とメールで言われ取り合ってくれません。
ペンキを塗ったのはそっちなのに・・・。

この場合、私が修理代金(約100ユーロ)を払わなければならないのですか?
修理をしてから代金を請求しようかとも思ったのですが、他のサイトで勝手に修理して代金を請求しても払ってくれない、と書いてあり行動に移せません。

一番の問題は私の語学力だと思うのですが、この場合どのように対処すればいいのでしょうか。
なるべく早く修理したのでよろしくお願いします!!!!
カテゴリー
住居
投稿者
A
記事ID:59872 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2017/07/14 15:10
これって壁を塗った人の責任では?何処かの業者さんですか、きっと。
ただ私が自分で壁を塗る時はコンセントの指し口や窓枠など色がついて困るところは紙をはりますよ。素人でも、そのくらいするので、プロの人がコンセントまで、塗ってしまうなんて事はないかもしれません。もしかしたら以前住んでいた人が自分で壁を塗った可能性もありますね。そうすると前の住居人の敷金から修理代っという事も考えられます。言葉のできる人を入れ、大家さんと交渉ですね。ただ自分なら指し口のプラスチックをはずして、先の細いマイナスドライバーなどで色を削づるかもしれません。ただケーブル類は細いので気をつけないと切れちゃうかも。
No.1 JS 2017/07/13 13:17
賃貸トラブルは多々あると思います。Aさんの状況であれば、貸主の責任にあるのではないでしょうか。まずは、メールのやりとりだけでなく、実際に貸主に家まで来てもらった方がいいのではないでしょうか。そこで、できれば知り合いのドイツ人に間に入ってもらうといいと思います。外国人ということで、まともに取り合ってくれないことはよくあることだと思います。もし、貸主が家に来てくれるときは、知人のドイツ人にも一緒に立ち会ってもらうことをオススメします。ドイツ人はDIY好きな人も多いですから、そういう知り合いがいれば心強いかと思います。状況を少しオーバーに伝えるくらいが、ちょうどいいかと思います。状況だけ伝えても、言われた貸主にはいまいち伝わりにくいかと思います。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画